CoCoSiA(ココシア)

彼氏がいるのに遊びたい!これってマ...(続き6)

良いところばかりの男性なんて一人もいません。

嫌なところも含めて相手を好きになれるように女性も努力しなければなりません。

何度も同じことを繰り返しているうちにいつの間にか置いてけぼりになってしまうかもしれません。

どうしても別れる理由があるのか

本当にあなたが思っている事がどうしても別れる理由になるのかを別れを切り出す前に一度考え直してみましょう。

考え直すことで、もしかしたら別れを阻止することができるかもしれません。

どうしても別れたいと思っていた気持ちが相手の悪いところを一度見ただけで決め付けていたり、些細な事だったりするかもしれません。

誰にでも嫌なところはあります。

彼氏から見て女性側にも嫌なところがあると思います。

でも彼氏はそれに対して嫌だと思うけど、そこも好きと思っていてくれているかもしれません。

暴力を振るわれたりしているのであれば話は別ですが、別れたい理由が本当に別れるべき理由なのかを一度考え直してみてください。

二股はなぜいけないのか?

一夫多妻制の時代だってあったはずなのにどうして今は二股はいけないことなのか?と思うときもあるかもしれません。

二人の人を同時に好きになってどちらかなんて選べない、どちらも欲しい!という時は二股でもいいじゃないかと思っている人もいると思います。

二股がいけない理由はたくさんあります。

好きなものを何個も持ちたい気持ちもありますが、二人の人をどちらも一番にすることはできません。

必ずどちらかに偏ってしまったりして二人に同じ愛情を与えることは不可能です。

この子のここが好きでもここが嫌い、あの子にないものを持っているここも好きという風になってしまうはずです。

二股のままどちらからも求婚された場合、今の日本の制度では許されないことです。

好きなものが二つあっても飽きてしまう時も同じです。

ひとりの人をずっと好きでいられるようにするべきです。

彼氏をもっと好きになるには?

ほかの男性と遊びたいという気持ちがすぐになくなるわけではないですが、その気持ちを抑えて今の彼氏をもっと好きになればその問題は解決できます。

ほかの男の人のところに行ってしまうよりも、今の彼氏と幸せになることを考えてみましょう。

そうすれば彼氏との関係はもっとうまくいきますよ。

相手の良いところ悪いところのどちらも認識する

ほかの男性と遊びたいという気持ちを思い始めてから彼氏の悪いところばかりに目がいっていませんか?

それまでは良いところもたくさん見れたのに、気がつくと嫌な部分が悪目立ちしてしまって余計にほかの男性と遊びたい気持ちに拍車をかけてしまっていませんか?

彼氏にも良いところや悪いところたくさんあると思いますが、そのどちらも改めて好きになってみるように心を向けていきましょう。

良いところを好きになるのは当たり前ですが、悪いところもその人の特徴だと思ってあえて悪いところを個性という風に捉えてみるといいでしょう。

誰にだっていろんな個性があります。

あなたにも良いところと悪いところはあります。

結婚するためには悪いところも好きでいなければ結婚生活はできません。

今の彼氏と幸せになるビジョンを描いてみましょう。

直してもらいたい部分をお互いに話し合う