CoCoSiA(ココシア)

彼氏がいるのに遊びたい!これってマ...(続き5)

留まることで幸せになることだってあります。

次に進むのか、それとも今の彼氏としっかり話し合ってみるのか、自分が一番幸せになる方法を見つけましょう。

話し合うことでもっと彼氏との関係を濃いものにすることができるかもしれません。

恋人になるというのはどういうことか

まず今の彼氏と恋人になった時のことを思い出してみましょう。

どちらから告白したとか、どちらが先に好きになったとか、両思いになった時の気持ちなどを思い出すことで考えが変わるかもしれません。

恋人になるということはいろんな時期を経て恋人になったはず。

それなのにほかの男性が気になるかという理由だけで別れてしまっていいのでしょうか?

気になるだけの理由だけではないかもしれませんが、ほかの理由があってもすぐに別れてしまうということがいい選択肢だとは言えません。

相手の気持ちもしっかり考えてみましょう。

きっとあなたが同じことをされたら嫌な気持ちになりますし、どうして?となるはず。

恋人になるということがどういうことかをしっかり考え直してみてください。

恋人に対する責任

すぐに別れて次に行こう!良い男性なんてたくさんいるし今はたくさん遊びたい!という気持ちだけで本当にいいのでしょうか?

恋人になった相手に対する責任は彼女にもあります。

いいなと思って付き合ったはずなのに良いところが見えなくなったり、悪いところばかりしか見ないようになって別れてしまっては相手にもこの付き合っている時間が無駄だったと思うことになります。

それでいいのでしょうか?自分との時間を無駄だと言われるのは辛いことです。

自分の一言で相手に不快な思いをさせてしまいます。

恋人だからこそ相手を大事にしなければなりません。

簡単に別れるのは考えもの

すぐに別れて付き合ってを繰り返す人は確かにいます。

でもそれがいい事と言えるのでしょうか?

すぐに付き合って別れてを繰り返す人を見て、もう少し付き合う人を考えたらいいのにと思ったことはありませんか?

ほかに気になる男性ができたからと別れてしまってはそれと同じです。

簡単に別れる!と言わずどうして別れたいと感じているのか、別れたい気持ちを考え直すことはできないのかとまず自分で考えてみましょう。

簡単に別れられるからと毎回同じことをしていては婚期を逃して周りは皆結婚していた・・なんて状況に陥ってしまうかもしれません。

一度別れることに慣れると繰り返してしまう

付き合うことはとても大変なことなのに、別れることは簡単なものです。

一言別れましょうと言えば別れる選択をとることができます。

嫌なところが見えたら別れたらいいと思って何度も繰り返したりしている人が周りにいたりしませんか?

別れることに慣れてしまうと何度も何度も繰り返してしまいます。

すぐに別れて次に行ったらいいやと軽い気持ちで相手と付き合うのは相手にも失礼です。

相手の気持ちにもなって考えてみましょう。

嫌なところは誰にでもあります。