他にも単純に都心に住んでいる芸能人が多いことも芸能人と会いやすい要因のひとつです。
一方、田舎はロケや収録をする機会が非常に少なく、収録をしても観光地や有名スポットばかりで、そうでない田舎では芸能人はまったく見られないという場所も少なくありません。
そのような田舎から上京してきた人たちにとって芸能人はとても珍しい存在です。
特に好きな芸能人でなくても、「芸能人」であるだけでテンションが上がる人もいます。
芸能人だけでなく、有名なドラマのロケ地に反応する人も見られます。
「テレビで見た!」「ここで収録していた!」それだけで一気に希少価値が上がるのです。
5:マイペース
田舎出身者にはマイペースな性格の人が多いという特徴があります。
田舎出身者にマイペースな性格の人が多い理由のひとつは、あまり競争がないからです。
田舎の学校は児童や生徒が少なく、それと同時に競争相手も少ないのが特徴です。
運動が得意な子、勉強が得意な子などの役割はある程度決まっており、僅差で優劣がつくことが少ないのです。
一方、都会は児童や生徒の数が多いため、同等のスペックを持つ人が混在するため、自然と競争心が生まれます。
「自分は自分。自分らしく生きていけばいい」と心にゆとりを持ち、何でもマイペースにとらえられるのが田舎出身者の長所でもあります。
もうひとつは流れる時間がゆっくりであることです。
田舎は電車やバスの本数が少ないなど、分単位で時間に追われる状況があまりありません。
一方、都会は電車やバスの本数が多く、遅くまで営業している店舗も多いため、時間を効率よく使って仕事をしたり、遊んだりするのに慣れています。
それぞれ県民性もありますが、一般的には田舎出身者にはマイペースな人が多い傾向があります。
6:声が大きい
田舎出身者には声が大きいという特徴があります。
声が大きくなりやすい理由は、人と人との距離が都会よりも遠いことが挙げられます。
田舎は家や商店の数が都会よりも少なく、建っている感覚も広いという特徴があります。
そのため、多少大きな声を出しても迷惑がられることはないでしょう。
他にも畑仕事をしている人に声をかけたり、家の中にいる人を呼び出したりするときも大きな声を出しますよね。
環境的に大きな声を出しても迷惑にならないため、電話やインターフォンを使うよりも大きな声を出した方が早いときには大声を出す習慣があります。
一方、都会は田舎と比べて人と人との距離が近い傾向があります。
住宅地はぎっしりと建物が建ち並んでおり、少しでも大声を出せば近所迷惑になる可能性があります。
電車も満員であることが多いため、声を小さくして話すのさえも遠慮してしまいがちです。
このような環境に慣れている都会の人にとっては、田舎出身者の声は大きく感じるかもしれませんね。
そんな女性がモテる地域とは
一口に田舎出身者と言っても、出身地域によって県民性やタイプが大きく異なります。
それではどこの地域の田舎出身の女性がモテるのでしょうか。
次は地域ごとの田舎出身の女性がモテる傾向とその地域の特徴について詳しく紹介します。
秋田県
秋田県はモテる女性が多い地域のひとつです。
秋田と言えば「秋田美人」という言葉を思い浮かべる人も多いでしょう。
秋田美人は日本三大美人のひとつに数えられ、他には京美人、博多美人があります。
その理由は諸説ありますが、一般的には秋田を含む日本海側は日照時間が少なく、日に焼けていない色白な女性が多いことが挙げられます。
他にも秋田県民は非常に勤勉家な県民性を持っていると言われています。
日照時間の少なさに加え、年間を通じて曇りが多いため自宅で勉強する人が多いのです。
さらに北国特有の我慢強さも持ち合わせており、堅実で賢い女性が多い印象があります。