CoCoSiA(ココシア)

田舎出身の特徴6個!そんな女性がモ...(続き7)

それは相手も同じです。

電話は相手の声が耳元で聞こえるため、小さな息遣いや雰囲気が伝わりやすくなります。

相手がドキドキしている時に方言を入れるのは非常に効果的です。

二人だけのプライベートな時間に、耳元で方言を使われたら素の姿を見た気になります。

男性は「特別」とか「唯一」といった言葉が大好きです。

電話という二人きりの空間で方言を使えば、彼にしか見せない特別な私を演出できます。

無意識の一言

前述した通り、方言は自然に使いこなすのが最も重要なポイントです。

好きな人にばかり方言を使っていると、明らかに狙っているのがバレてしまいます。

せっかく純粋で素朴なイメージのある方言を使えるのに、「わざと方言を使っているんだな」と思われてしまってはもったいないですよね。

普段の会話以外にも、「美味しそう」「楽しそう」「行ってみたい」など自分の感想がポロッと出てしまったような無意識の一言に方言を使うのも効果的です。

男性からすると隙を見せてくれたと感じ、本音で言っていると伝わりやすくなります。

家族や同郷の友達と話をしている時

家族や同郷の友達と話をしている時に方言を使うのも非常に効果的です。

普段は標準語なのに、家族や同郷の友達とは方言を使っているとギャップを感じますよね。

男性に対してだけでなく、別の角度からあなたの隙を見せることで、いつもとは違う一面を見られたと思わずドキドキしてしまうでしょう。

ただし、話に夢中になり過ぎて男性を置いてけぼりにしないように注意しましょう!

田舎出身であることに自信を持ってモテ女子になろう

ひと昔前は田舎出身と言うと「田舎っぽい」「ダサい」といったネガティブなイメージを持つ人もいましたが、最近では方言女子ブームが来ているように、地方出身者に注目が集まっています。

田舎出身者は都会出身者と比べて純粋で素朴な印象があり、都会のクールな感じに染まっていないところが男性の心に刺さるのです。

特に方言は地域ごとの特色を濃く反映しており、それぞれに違った魅力があります。

これからは田舎出身であることに自信を持って、モテ女子になりましょう!