CoCoSiA(ココシア)

田舎出身の特徴6個!そんな女性がモ...(続き5)

楽天家が多いため、恋愛でトラブルを抱えることも少ない傾向にあります。

特に自信のない男性にとっては、彼女がリードしてくれるので居心地がいいでしょう。

一方、楽天家で浮気にも寛容な沖縄県の女性は、恋愛関係のトラブルがあっても深く気にしません。

そのため、嫉妬深い男性だと愛情不足を感じてしまうかもしれませんね。

モテる方言6選!

方言は、田舎出身である最大の特徴です。

方言文化が根付いていない東京出身者にとって、方言は魅力的なポイントでもあります。

都心の男性は、方言やなまりのある女性に対して純粋や素朴といった印象を受けます。

飾り気がなく、どこか幼い印象を受ける女性は、自然と男性の心を鷲掴みにするのです。

上京をして「方言が抜けない!」と悩む女性も多いですが、都会の男性との恋愛を成功させるためには、あえて方言を残して上手く使い分けることが重要です。

次は都会の男性にモテる方言について詳しく紹介していきます。

1:博多弁

博多弁は常にモテる方言の上位に位置しており、根強い男性人気を得ている方言です。

博多弁の魅力は、柔らかいイントネーションです。

「何しとっと?」「どげんしたとぉ?」など語尾を伸ばす言葉が多く、ゆっくりとした口調になるため、女性らしい柔らかで優しい雰囲気が出ます。

他にも博多弁は柔らかいイントネーションから甘えたような雰囲気が作られます。

上目遣いで「これでよかと?」「愛しとうよ」と言われたらドキッとしてしまいますよね。

方言によってどこか田舎っぽくありながら、妹のような素朴で可愛い雰囲気が多くの男性を虜にしているのです。

2:関西弁

関西弁と聞くとお笑い芸人を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

関東よりも早口で、語尾が強いため「きつい」「怖い」という印象を持つ人もいますよね。

しかし、実際にはお笑い芸人ほど厳しく言い切る人はそれほど多くありません。

他にも関西弁は性別や地域によっても言葉やイントネーションに違いがあるため、関西弁だからといって「きつい」「怖い」とは言い切れないのです。

お笑いのイメージが強い関西弁は、聞いているだけで少し明るい気持ちになれます。

標準語よりもノリがよく、何か面白いことがあるのでは?という期待も持てるでしょう。

そのような関西弁は、明るく面白い女性が好きな男性にモテる傾向があります。

「なんでやねん」「それはあかんは」「ほんまアホやな」など、ちょっときつめにつっこまれたい!という願望を持つ男性も少なくありません。

他にも「〇〇やんなぁ」「〇〇やわぁ」など語尾をゆっくりと伸ばす柔らかい方言もあり、きつさと柔らかさのギャップにキュンッとする男性もいます。

3:広島弁

広島弁と言うと、少し前は任侠映画のイメージを持つ人も多く、「怖い」「ガラが悪い」などネガティブな印象もありましたが、最近では広島弁女子が可愛いと注目を集めています。

広島弁の語尾と言えば「〇〇じゃけん」や「〇〇じゃけぇ」です。

意味は「だから」「だったら」で日常会話でも多用するため、広く知られています。

他にも「〇〇のう」という語尾もあります。

これは「〇〇な」「〇〇ね」という意味で使われますが、若い女性の場合は「〇〇じゃけんね(じゃけぇね)」と言うことが多いです。

男性的なイメージの強い広島弁ですが、それを可愛い女性が使っているというギャップが都会出身の男性をドキドキさせるのです。

最近では広島出身のアーティストであるPerfumeさんが音楽番組やトーク番組などで広島弁を披露しており、かっこいいのに可愛いという印象を持つ人が増えてきています。

4:京都弁

これまであらゆる場所で可愛い方言ランキングが発表されてきましたが、京都弁は常に1位、2位には入っているモテる方言の常連です。

京都弁の特徴ははんなりとした言葉遣いやゆっくりとしたリズムが挙げられます。

はんなりとは上品ではなやかな感じのことを指し、まさに京都のイメージそのものです。