CoCoSiA(ココシア)

田舎出身の特徴6個!そんな女性がモ...(続き4)

美しく賢い女性を好む男性にとっては、まさに理想的な県民性と言えるでしょう。

秋田に詳しくなくても「秋田美人」という言葉を知っている人は多いため、秋田の女性に対して憧れを抱いている男性も少なくありません。

京都府

京都府もモテる女性が多い地域のひとつです。

京都も秋田と同様に日本三大美人である「京美人」という言葉があります。

京都は江戸時代まで日本の都だったため、全国から美女が集まってきたと考えられていました。

特に日本航路を通じて日本海側の日本海美人との交流が深かったことも「京美人」と言われはじめたきっかけとして挙がられています。

日本三大美人のひとつに数えられていることも京都の女性がモテる理由のひとつですが、「京都」というイメージからおしとやかで古きよき時代の女性像に憧れを抱いている人が多いというのも大きな要因です。

舞妓さんをはじめとした和装、日本文化のイメージが強い京都は、京都の観光地やその印象が一般の女性にも強く反映されており、京都出身と聞くと「おっ!」と期待を高める男性も少なくありません。

他にもおっとりとした「京都弁」に憧れを抱いている男性が多いのもモテる秘密でしょう。

都会には方言がないため、方言自体に魅力を感じる人も少なくありません。

北海道

北海道は男女ともにおおらかで、サバサバした性格の人が多い傾向にあります。

細かいことに固執せず、気持ちの切替えが早いのも長所と言えるでしょう。

さっぱりとした性格の多い北海道出身の女性は、恋愛に対して非常に積極的です。

好きな人に対しては自分からアピールする人も多く、引っ張って欲しい男性にはぴったり。

最近は男性の草食化が進み、女性にリードして欲しいという人も増えてきています。

自分の意見をはっきり言い、対等な関係を築きたい男性にモテるでしょう。

他にも北海道の女性は自立心が高く、男女平等を重んじている人が多い傾向にあります。

そのため、結婚後も仕事を続ける人が多く、共働きを希望する男性との相性もいいですね。

福岡県

福岡県は、京都、秋田と続く日本三大美人の「博多美人」と言われるところです。

実は福岡の女性は全国的に見て美容意識が高いと言われています。

福岡市内のネイルサロンやエステサロン、美容室の女性ひとりあたりの店舗数は、横浜市や神戸市よりも多く、化粧品や婦人服にかける金額も全国平均よりも高い傾向にあります。

田舎といっても歓楽街や商業施設が多く、流行に敏感な女性が多いのも特徴のひとつです。

つまり、福岡には美意識が高く、磨かれた美しさを持つ女性が多いということですね。

トレンドに敏感で、美しい女性と付き合いたいという男性にとっては理想の女性です。

青森県

東北地方のひとつである青森県には、芯が強く、我慢強い人が多い傾向があります。

もともと北国は我慢強い人が多いと言われていますが、青森は特にその傾向が強いのです。

そのため、恋愛においては男性に尽くすタイプの女性が多いという特徴があります。

母性本能が高く面倒見のいい青森出身の女性は、彼に対して甲斐甲斐しく世話を焼きます。

浮気や不倫をされても瞬間的に怒らず、しばらくは様子を見る我慢強さも持っています。

男性にとっては非常に理想的な女性像ですが、何をされても怒らないわけではありません。

いくら我慢強くても、我慢が積み重なっていけばいつか爆発します。

付き合う男性は彼女の優しさに甘え過ぎず、相手を思いやる気持ちを忘れてはいけません。

沖縄県

沖縄県出身の女性は、非常におおらかで明るい性格の人が多い傾向にあります。

郷土愛が強いですが、決して地元に固執しているわけではなく、面白そうなことや興味のあることに対してはとても積極的に行動できるタイプでもあります。

恋愛では男性をぐいぐいリードする積極性を持っており、奥手な男性の扱いが上手です。