それこそ愛のチカラなんですよね。
落ち込んでいる時
人はどんなに強い性格の人であっても、たまには落ち込んでしまうこともあるでしょう。
そんなときに突き放すのではなく、元気をくれる言葉をかけてくれたり、抱きしめてくれたり。
落ち込んでいた自分がどこかに溶けて行ってしまうような感覚になるものです。
落ち込んでいるときに元気をくれる…そんなことって当たり前ではないんですよね。
でも彼氏に会えば確実に元気をもらえることがわかっているので、その存在がいるだけでも彼氏万々歳なわけです。
疲れている時
疲れているときって“癒し”を誰もが求めるかと思います。
小動物だとか面白い動画を見ることで疲れを吹っ飛ばすことができる人もいるかもしれませんが、彼氏の存在もその癒しパワーは半端ないんです。
疲れているときにふと二人で撮った写真を見るだけでワクワクできるもの。
「あの時はあんなに楽しかった」とか「これを乗り切ればまたあの人に会うことができる」なんて嬉しくなっちゃうんですよね。
そのため、疲れているときこそ彼氏の存在が、そのありがたみが強く感じることができるものなんです。
彼氏ってどんな存在なの?女子の6個の本音!
これまでに彼氏がいることでよかったなあと思うことができるポイントをいくつかお伝えしました!
「こんなことを感じることができるのか」と勉強になったかもしれないですね。
では、人によって少しずつ変わってしまいますが、それぞれの思う「彼氏ってどのような存在なのか」を知っていきましょう。
あなたに彼氏がいる場合は、その存在ってどんな存在ですか?
女性の本音をじっくり見ていきますよ~!
良い本音
一度両想いになってお付き合いすることになった相手とはいっても、それまでは別々の人生を歩んできたふたりです。
要するにもともとは“他人”なわけです。
その“他人”ですから、良いと思うこともあれば、これはいやだなぁと思うようなこともあるもの。
まずは、彼氏に対して良い意見を持っている方々の話を見ていきましょう。
一番素でいられる存在
お付き合いが長くなってくるとお互いに“自分を作らなくなる”…つまり、いい意味で自分の本当の姿を相手に見せることができるようになるものです。
他の人には人によって家族にまでも本当の姿を見せることができないという人もいますが、この“彼氏”という特別な存在だけには本当の自分の姿を見せることができると感じている方が多いです。
それもそんな本当の姿を見せたとしても、絶対に自分のもとから離れていかないという“安心感”もあるので素でいることができるんです。
いつまでもよく見せている自分を見せるのって、演じるのって心苦しくなってしまうものですが、そんなことをしなくてもいいので等身大の自分でいつでもぶつかっていくことができるんですよね。
かけがえのない存在
この人と出会うことがなければお付き合いをすることもなかっただろうし、これまで感じたことのない感情を感じることも、見たことがなかった景色を見て新しい感情に出会うこともなかった…。
そんな気持ちにさせてくれる“彼氏”は、他の人やモノなんかには到底変えることのできないような“かけがえのない存在”になっていることも多いもの。
「この人じゃなきゃいや!」と思う人に出会うことができると、きれいな景色はその人と見たいし、ご飯も一緒に食べたい。
なにかを“共有したくなる”んですよね。
愛する存在
恋人だからといって必ずしも愛し合っているというわけでもないものです。
それでも、「愛するということを教えてくれた」という人に出会えると、その彼氏は“愛する存在”に代わります。
愛ってとても不思議なことに、その人のことを思い出すだけで愛のパワーが溢れだし、離れていても相手を信じることができるし、それにそんな自分を高めようとどんどん成長することができるんです。
愛する存在はいつまでも大切にしたいと思わせてくれるし、相手も自分のことをそのように感じているとわかるのです。
また、そのような幸せな相乗効果が生まれているので、女性は“よい恋愛”をすることになり、どんどん美しくきれいになっていきます。