ずばり、いつでも別れていいし、むしろ相手からもさっさと別れを告げてほしいと感じているので、未来なんて想像しても“損”だし“時間の無駄”でしかありません。
他の男の人を魅力的に感じる
大好きな人とカップルになれたのですから、どんなに嫌なところがあったとしても他の男性に目が行くようなことはありません。
“人として”素敵な人だな…と思うような人に出会うことがあったとしても、その先の“男性として素敵だな”と思うようなこともないものです。
他の男の人に魅力を感じてしまう場合は、彼氏への思いがなくなっている、もしくはもともとないに等しいということができるでしょう。
新しい出会いがあった時に彼氏の存在が嫌になる
では、具体的にどのようなときに男性に魅力を感じるのかというと“新しい出会い”があったときです。
生活をしていれば、新しく出会うこともあるでしょう。
そこで「彼氏の存在がいなければ」とか「あの人はあんなにすごいのに彼氏はダメだなぁ・・・」なんて、彼氏の存在が嫌になったり比べてしまうことも。
彼氏側としてはまさか彼女がそんなことを考えているとも思わないので、本当にショックですよね。
彼氏が何をしていようと気にならない
束縛しすぎる女性は男性からしたら嫌いになる対象でもありますが、逆にまったく気にしないという人も問題です。
ちゃんと起きたかな?仕事おわったかな?ごはんはたべたのかな…?なんて、ふとした瞬間に彼氏のことを気にするのは彼女としては当たり前のことです。
気にしすぎるのも問題ですが、もしもまったく相手が何をしているのか気にならないというのであれば、それは彼氏という存在を好きなだけかもしれません。
その二人の間に愛なんかないですよね。
また、彼氏が浮気をしていても気づかないのもこのタイプです。
だって彼氏のことを気にしていないのですから、彼氏が怪しい行動をとったとしても気づくことができないからです。
彼氏の存在を見つめ直して更に仲を深めよう!
今回は“彼氏という存在”はどんなものなのかについて特集してきました!
今まさに彼氏がいる方は、彼氏への思いを再確認することができましたか?
また、これから彼氏という存在ができるかもしれないという人にとっては、彼氏というものに対して世の中の女性たちがどのようなことを感じているのか勉強になったかもしれないですね。
とはいっても、彼氏に対して感じる気持ちというのは女性それぞれ。
今回ご紹介した意見は“そのうちのひとつにすぎない”ということを忘れずに、お互いに愛することを恐れずに素敵な恋愛をしてくださいね。