CoCoSiA(ココシア)

元カノと結婚ってあり?女性が知って...(続き2)

その後1人になった時、ゴハンを作っている時に、「あー、一緒に作ったなぁ‥‥」とか「あ、この切り方はアイツに教えてもらったんだったな。」などといったように、常に思い出してしまった時‥‥かなり感じるでしょう。

外出先などでも、同じです。

一緒に行った場所や道中の会話など‥‥思い出せることが多いほど、存在は大きいと言えます。

気づいたら、思い出していた‥‥きっと、忘れられません。

別れた人と他の人を比べてしまう時

本当は比べたら失礼だ‥‥とわかっていても、やはり比べてしまうことはよくありますね。

人はそれぞれ個性があります。

それでも、自分にとって居心地よい相手であればあるほど、比べてしまって、復縁したいと思うのです。

よく考えて、それでもどうしても比べてしまう時は‥‥もう、復縁するべきでしょう!!

寂しくなった時

別れてしまったあと、新しい出会いがあってお付き合いをしても、「元カノ」以上に長続きしないとか、どうしても「元カノ」と比べてしまって、苦しくなったり‥‥家で1人になった時に、無性に寂しくなってしまって、「元カノ」ばかりを考えてしまう‥‥貴方のココロには、もう、「元カノ」しかいないですね!

一緒にいられないって思えば思うほど、寂しさは募るんですよね‥‥。

周りからの別れを残念に思う言葉を聞いた時

「え?貴方たち、別れたの?なんで??」とか「は?おまえ達、ホントに別れたの??なんで??」「お似合いだったのに‥‥」など、数多くの言葉を耳にしたら‥‥その時は、貴方は別れてしまったことに後悔しかない‥‥とすごく落ち込むでしょう。

「元カノ」との時間がどんな時間だったのかを含めて、「元カノ」の存在を、もう一度見直すきっかけとして、周りからの声は大きいですね。

周りからの助言は、そのまわりの人達が、貴方や「元カノ」のことをよく知っていれば知っているほど、確かなものです。

しっかり耳を傾けましょう。

そして、周りの人に聞いてみてください。

どうしてそんな風に言ったのかを。

偶然再会した時

街を歩いている時や電車に乗っている時、または病院の待合室とか‥‥偶然の再会場面はあらゆるところで可能性があります。

ご近所さんでもなかなか生活時間帯が違ってしまえば、会う機会はないですよね?

だからこそ!偶然の再会というのは、ビックリもしますが、それ以上にドキドキ嬉しくなるものです。

会わなくなった時間が長ければ長いほど、このドキドキ感は高くなります。

そして、再び気持ちが「元カノ」へ移っていくでしょう。

新しい恋人と別れた時

新しい恋人と別れた時‥‥まず貴方は何を思いますか??

新しい恋人との思い出の時間ですか?それとも、別れることになった原因ですか??‥‥いや、「元カノ」のことですか??

「元カノ」の存在が、その新しい恋人と別れることになった原因だとしたら‥‥やはり、復縁が気持ち的にも安定するのではないでしょうか??

もちろん、「元カノ」にもきちんと話し合いの時間を作ってもらわないといけないですが。

また、新しい恋人と別れることになった時は、新しい恋人の立場になって、「元カノ」の存在はどんな風に感じてしまうのか、考えてあげてください。

その上で、新しい恋人との別れ話はスムーズになるでしょうし、この新しい恋人も「元カノ」になるのですから。

元カノとの復縁のメリット7選

①細かい自己紹介不要
②ケンカの原因になるスイッチがわかるため、大きなケンカにならないで済む
③お互いが自然でいられる
④お互いのワガママを素直に受け入れられる
⑤家族ぐるみだった場合、さらに仲良くなれる
⑦プレゼント作戦など、大きな出費をしなくて済む
などというメリットもあります。