CoCoSiA(ココシア)

元カノと結婚ってあり?女性が知って...(続き5)

そして、その話し合いも含めて、今まで以上に、お互いを思いやり、理解しあって、より良い関係を続けていけるようにしなくてはなりません。

「より良い関係」をお互いに思っていなければ、復縁しても、長く続けることが難しくなります。

依存しているだけではないか

離れていた時間が長ければ長いほど、「元カノ」の存在が強く残ることもあります。

例えば、「今カノ」と一緒にいても、気がつくと、「元カノ」を思ってしまっている‥‥「今カノ」の後ろに「元カノ」を見て、追ってしまう‥‥「元カノ」との時間がかなり濃い時間だったのでしょう。

すっかり「依存」してしまっている感じです。

これは、貴方だけでなく、「元カノ」にも言えることですが‥‥お互い一緒にいると、すごくラクであるために、つい、お互いの存在を頼ってしまっているのです。

その、気楽に過ごしていける間柄は、お互いの存在に「依存」してしまっているからでしょう。

ただ、その先の時間もずっと一緒に歩いていくならば、その「依存」はマイナスになってしまう可能性もあります。

お互いに「依存」しすぎていないかを、きちんと考えて、復縁した方がよいでしょう。

「浮気」が原因で別れた場合は要注意!

「別れた原因」はいろいろありますよね?

「元カノ」とどうしても復縁したい‥‥でも!「浮気」が原因で別れたという場合は、今までいろいろお話してきましたが‥‥復縁はオススメしません!!

「浮気」をしたのが、「元カノ」であっても、貴方であっても‥‥そのような過去がある場合、また、その相手に心変わりする可能性も、ゼロではありませんよね?

ケンカの言葉の中にも、絶対でてきてしまうでしょう。

もちろん、オススメしないというだけなので、きちんと話し合いができて、絶対に「浮気」しないという、念書でも交わすのならば、そこは信用してもよいと思いますが。

注意は必要です。

復縁したいと思ったら、よく相手を見直すことが大事

長い時間考えて、どうしても忘れられない‥‥「元カノ」。

「復縁」という選択をするならば、大きな気遣いせずに、付き合える‥‥というメリットだけじゃなく、デメリットもそれなりに大きいということも踏まえて、再度、「元カノ」のことを見直すことが大事です!

もちろん、貴方自身のことも、見直しましょう。

そして、2人で何度も話し合うことが大事です。

そうやって、お互いの気持ちを確かめ合うことができて、より太い絆ができて、安心もできたら‥‥本当に最高の2人になれるのではないでしょうか??

これで上手くいく!復縁の仕方

簡単なようで、実は難しい「復縁」‥‥でも、うまくいったら、最強な2人になります!!

1番スムーズなのは、貴方だけでなく、「元カノ」も、「やっぱり貴方じゃなきゃダメだった‥‥」と言ってくれる、思ってくれてることなのですが、なかなかそんなにスムーズな2人はいません。

そんなにスムーズだったら、そもそも別れていなかったでしょう。

また、復縁はお互いが望んでいてたとしても、そのタイミングや周りの声でも、難しかったりします。

絶対的に、2人の意思が強いことが必須条件になりますが、慎重な動きが大切であることは、間違いありません。

時間が少しかかりますが、それを諦めずに、動いてほしいです。

適度な冷却期間は必要

普通の些細なケンカでも、数時間だったり、数日だったり、冷却期間は必要だったりしますよね??

「復縁」となれば、もっと冷却期間は必要になってきます。

お互いの気持ちを一旦クリアにすること、また、離れていた時間の中での他の人間関係なども、見直さなければいけなくなります。

根気強く、それなりに時間をかけていく余裕がないと、「復縁」は難しいです。

もちろん、別れた原因の程度にもよりますが。

ただ、より自然に2人が会える環境であるなら、その都度、いろんな話をどんどん重ねていくと、良いと思います。

相手の立場になって考える

貴方と別れることになった時、「元カノ」はどんな感じでしたか??

「復縁」を望んでいる今、「元カノ」の環境はどうですか??