CoCoSiA(ココシア)

元カノと結婚ってあり?女性が知って...(続き3)

また、以下により掘り下げてお話しますね!

素の自分でいられるので一緒にいて楽

「素の自分でいられること」がどれだけ楽かわかりますか??

やはり、出会ったばかりだと、カッコつけて神経尖らせますよね??相手の女の子の顔色伺ったり。

復縁の場合は、もともと自分の素の状態も熟知されているので、もうそのまんまで良いのです。

だからといって、ずーっと素の部分だけというのも、最低限のマナーを忘れてしまいがちになるので、注意はしないといけません。

お互いをより大切にし合える

一度はお互いのことが理解できなくて、別れているため、復縁となった時には、理解できる部分とできない部分がすでにわかっています。

そのため、理解できない部分は、受け流すこともできて、理解できる部分をより大切にすることができます。

お互いの存在価値がわかっているので、なるべくケンカもしたくない、しないようにしよう‥‥と優しい気遣いが生まれます。

自分のことよりも、まず!相手のことを思う事ができるようになるわけです。

相手の好みなどが既に分かっている

相手の好み‥‥普通は一緒に過ごしていく中で、聞いたり発見したり、感覚で覚えたりしますよね?

復縁なので、その手間も全くないんです!!

また、好みがわかっているのと同時に、絶対にイヤな事やモノがわかっているので、そこを上手に避けて動くことができます。

そのため、大きなケンカもしなくて済みます。

より好みであるものを、どんどん見つけていけば、お互いがずーっと優しく思う事ができるようになります。

もちろん、復縁したからこそ発見できる好みもあるとは思いますが‥‥最初からどれだけ分かっているか‥‥そこがキーポイントです!

より絆が深まったカップルになれる

一度はお互い別々の道を選んでいたにも関わらず、復縁‥‥とても力強い絆が生まれています。

ちょっとのトラブルでは揺るがない、太い太い絆です。

ちょっとのケンカはケンカなんかじゃない!と胸張って言えるくらい、お互いがお互いを必要とし、支えあっていける‥‥最高のカップルになれるのです!!

悪い部分は直そうと努力し、より良い関係を築ける

お互いの短所や相手が自分の嫌いなところが分かりすぎるほど分かっているので、そこを直そうとお互いが努力をするような関係になります。

その努力さえも、苦痛の努力ではなく、楽しく軽やかに努力ができるのではないでしょうか??

お互いが自然に直したとき、さらに2人の関係は良い方向にパワーアップします。

喧嘩をしても安易に別れを選択肢にしなくなる

一度は別れていて、後悔をして、復縁をしているので、多少のケンカでは、2人の絆はびくともしません!

かつては、「じゃあいいよ、別れよう!!」とすぐに言い合っていたかもしれませんが、そこまでの大きなケンカになることがなくなるでしょう。

また、少し大きいケンカになったとしても、「別れよう」という選択肢がなくなり、穏やかに話し合い‥‥となる確率が高くなります。

愛が深まる

好きあってお付き合いし、一度は別れたものの、忘れられず、想いはあせるどころか、強くなって復縁しました。

そのため、お互いの「愛」は薄っぺらいものではありません。

それこそ、絆が太くなったように、「愛」もより深くなります。

周りから見ても、安心感や安定感ある「愛」に変わっているはずです。

相手に対して、新たに発見したことも、「愛」に変わるくらいのパワーがあると、思います。

復縁のデメリット

お互いが合意の上で復縁はしたものの、メリットばかりではありません。

復縁した全てのカップルが、ゴールイン「結婚」まで辿り着くとは限りません。

お互いを分かりすぎているため、再度別れたいと思った時などは、今まで以上に周りを巻き込み、精神的にも疲れすぎてしまう‥‥そんな傾向があるでしょう。