CoCoSiA(ココシア)

元カノと結婚ってあり?女性が知って...(続き6)

「元カノ」はどんな風に今回の「復縁」を望んでいるのでしょうか??

貴方だけの気持ちを押しつけるのではなく、とにかく相手「元カノ」の立場に立って考えることが大切であると思います。

お互い、相手の立場になって考えて話し合いを重ねていけば、周りの賛成の声も増えていくでしょう。

まずは復縁を匂わせず、適度な関係を築く

「元カノ」との再会は、どんな感じでしたか??グループでの再会でしたか?それとも、偶然お買物中とかでの再会でしたか?

きっと「すごく久しぶり!元気だった?」などという言葉で再会の瞬間を過ごしたことでしょう。

その後、数回はご飯に行ったり、遊びに行ったりしているのかもしれませんが‥‥その数回で、貴方は焦って「復縁」を匂わせたりしていませんか??

焦らずです!もちろん、お互いが再度、急接近することもあるでしょう。

でも、それは、お友達として‥‥と「元カノ」は思っているかも知れません。

これまで書かせてもらっているように、別れた原因や、別れていた期間の気持ちや出来事など、わからない状態でガツガツいくのは、また失敗に繋がりかねません。

よい距離感で絆を取り戻していきましょう。

自分を磨く

「元カノ」に、「なんか今までよりもステキになったね!」と言ってもらえたり、思ってもらえたり‥‥もしもそうなったら、貴方が「復縁」をガッツリ匂わせなくても、「元カノ」から、想いを話してくれる時がくるかもしれません。

「自分磨き」をしましょう!見た目だけではないです。

どちらかというと‥‥行動や心です。

例えば、「元カノ」に直してほしい‥‥と言われた部分を、離れている間に一生懸命改善するように、振り返ってみましょう。

そのような努力というのは、直接見ていなかったとしても、必ず相手には伝わるものなのです。

また、お互いが「自分磨き」していくことで、自然と「復縁」に近づけるのではないでしょうか?

別れた原因と自分の悪いところを考え、改善する

本気で「復縁」したいと思うのならば、やはり、「別れた原因」はしっかり思い出す必要があります。

どちらがより悪かったにしても、その原因に対して、今現在はどうなのか?改善されているのかいないのか‥‥そこが、復縁できるかどうかを、とても左右します。

もし、貴方が自分の悪いことろをしっかり思い出せて、改善できているのであれば、そこを、しっかりアピールしていきましょう。

「元カノ」は、きっと、貴方がどれくらい、過去の貴方と違うのかを見ています。

復縁は焦らずゆっくりと

「復縁」に限ったことではないかもしれませんが、とにかく、焦らないことです!!

焦って強引に突き進んで‥‥それで取り返しのつかないミゾを作ってしまっては、「復縁」どころか、せっかく再会したのに、「絶縁」になりかねません。

「元カノ」と、お互いの過去を思い出話するのも、必要な時間ですし、離れていた間のお互いを報告しあうことも、必要な時間です。

そのあとに、「復縁話」‥‥本当に焦らずゆっくりと、2人の復活の時間を積み重ねていってくださいね!

一度別れた相手を見直してみるのもアリ

いろんな出逢いをしてきていると思います。

その中で、異性と親密にお付き合いしていくことは‥‥そうたくさんできることではありません。

失敗もたくさんするでしょう。

数人の異性とお付き合い経験のある貴方‥‥ある1人の「元カノ」のことがどうしても忘れられない、または、別れることになった時には、お互いに事情があった‥‥など、いろいろな理由があるでしょう。

その「元カノ」の存在のために、他の女性とはうまくいかない‥‥それならば、その「元カノ」のことを、もう一度、見直してみること‥‥そこで、その「元カノ」が1番!と思えるならば、今まで書いてきたとおり、いろいろ時間をかけて、ゆっくりと考えて、話し合って、ぜひ!太い絆で結ばれた「復縁」をしてください!!