CoCoSiA(ココシア)

元カノと結婚ってあり?女性が知って...(続き4)

以下に、デメリットとして目立つものをピックアップさせていただきます。

お互いに成長していないとまた別れを繰り返してしまう

お互いの成長度合いは‥‥復縁前に見つかればよいのですが、全部を見つけてあげられるとも限りません。

また、どちらか片方だけが大きく成長していても、また、2人の間での温度差がミゾになってしまいます。

復縁したとしても、何度も別れて戻って‥‥というカップルも、実際にいます!

筆者の先輩にもいました‥‥別れと復縁を繰り返して‥‥‥‥その後は‥‥復縁せず‥‥でした。

別れを繰り返すことは、とても苦痛なはずなのに、それでもお互いが惹かれ合う‥‥不思議ですが、でも、それも少なくないのが現状です。

喧嘩の時などに以前の話を持ち出されたりして面倒くさい

復縁カップルじゃなくても、ケンカの時の内容は、めんどくさいものが多いと思いませんか??

「この前も約束してくれたのに、できてないよね??」「この前も同じこと、お願いしたよね??」などといった感じです。

これが、復縁後となると、言葉ももっと激しくなることもあるでしょうし、内容も具体的に細かくつっついていく感じに陥りやすくなります。

昔の話を持ち出された時に、別の女性のことなどあげられたりしたら、さらにめんどくさくなりますよね?

せっかく、「元カノ」が忘れられずに復縁したのに、残念な結果になってしまいます。

ケンカは‥‥すぐに仲直りできることも多くなりますが、逆に大きくなりすぎて、取り返しのつかないことに‥‥再度別れる‥‥ことに繋がりやすくなります。

また別れてしまうと、とてつもない時間の無駄

話し合いなどもして、せっかく復縁しても‥‥その後、また別れることになってしまった‥‥そうなると、復縁していた期間は、お互いにとって、プラスになったのか?無駄な時間じゃなかったのか??という疑問にたどり着くかもしれません。

「どんな出逢いでも、人生にとって、無駄な出逢いはない!」筆者はそんな風に思っているのですが、この、復縁からの別れは‥‥もしかしたら、無駄だったかも‥‥と現実をつきつけられたら、思ってしまうかもしれません。

何のために、復縁したの?と、自問自答してしまうでしょう。

復縁する時の注意点

「元カノ」との復縁を強く望む場合‥‥まず、貴方自身で、過去を思い返してみてください。

「どんな理由で別れたのか」「別れる時にどんな話し合いをしたのか」「どうして復縁したいのか」「別れた原因に対して、今の自分は許せるのか、または許してもらえるのか」など、あげればたくさん出てくるかと、思います。

再度別れることにならないように、より慎重に考えて、「この気持ちは揺るがない!」「1度は離れてしまったけど、今度こそは、彼女を大切にする!」という気持ちが固まっているならば、行動に移してよいと思います。

逆に、そこで行動に移せなければ、この復縁はなかったこと‥‥と考えた方が、お互い再度傷つかなくてすみます。

別れた原因を明確にする

「別れた原因を明確にする」‥‥これはとても重要なことです!

また同じ原因で別れてしまう‥‥なんていうことにならないようにしなければいけませんよね?そのためには、必ず明確にする必要があります。

明確にしておけば、同じ原因で別れることにはならないですし、まず、その原因が貴方にあるなら、改善すればよいのです。

「元カノ」にその原因があるなら、それをどうしたら改善できるのかを、話し合えばよいのです。

お互いに悪かった部分をしっかり考える

先程も少し触れましたが‥‥「別れた原因」を明確にした際、お互いの悪かった部分がでてきていると思います。

その部分が、離れ離れになっていた期間に、がんばって改善したんだよ‥‥とお互いがそんな話になり、本当に改善されていたならば、問題ないですよね!!

これは、各々が考えてみる必要もありますし、考えた後、2人で話し合う必要もあります。

悪かった部分を直し、変わる意思が2人ともにあるか

どちらか片方だけが悪かったから別れた‥‥もちろん、そんな時もあるでしょう。

でも、それぞれが良いところもあれば、悪い所もある‥‥それが人間です。

お互いの悪かった部分を、話し合いの時に、しっかりと話し合い、お互いがその部分に対して、どのように改善していくか、改善する意思があるかないかで、先の復縁は考えた方がよいですね。

2人でがんばって改善しよう!とか、離れている時間に、こんな風に改善しようと努力してきて、まだ途中なんだ!という2人それぞれの努力が納得できるのであれば、それは復縁のタイミングかもしれません。

より良い関係を築きたいとお互いに思っているか

「元カノ」と復縁したい‥‥貴方の一方的な気持ちだけでは実現できません。

「元カノ」も、貴方との復縁を強く望んでいて、そして、離れていた時間のお互いの様子や、これから、2人はどのような方向に向いていきたいのか、向いていくべきなのかを、きちんと話し合う必要があるのではないでしょうか?