CoCoSiA(ココシア)

女子大の彼氏事情とは?出会いがない...(続き4)

あなたが一番実行しやすい方法で、まずは彼氏を作る努力をしてみましょう。

そうすれば、あなたにも素敵な彼氏ができるはずです。

彼氏がほしいなら今すぐ行動してみましょう!

1:アルバイト

一番身近にあって、実行に移しやすいものがアルバイトです。

大学生になれば飲み会だったり、旅行だったり、普段の買い物だったり、そのほか生活費などお金は高校生だった時に比べてたくさん必要となってきます。

そのためにも、親からのお小遣いだけで過ごすよりも、アルバイトをしてお金をもらう方が自分で自由に使うこともできます。

大学生になってバイトデビューは大切なことです。

そしてアルバイトでも異性との出会いはたくさんあります。

バイト先で知り合った人と付き合って結婚したなんて人もたくさんいます。

求人情報誌にはたくさんのバイト情報が載っています。

どんな理由であれ、バイトを始めてみることも恋愛をすために大事な行動なのです。

飲食店などの会話を必要とする業種

アルバイトと言ってもただただ裏方で品出しだけをしたり、事務的な作業をするアルバイトよりも、飲食店などの会話を必要とする業種を選ぶといいでしょう。

会話を必要とするバイトであれば、必然的に男性と会話することができます。

その中に出会いがあるかもしれないし、たとえ出会いがなくても男性と会話するという免疫ができます。

日頃からアルバイトで男性への免疫をつけておけば、いざ大好きな人が出来た時にもちゃんと自分をアピールすることができます。

会話を必要とする業種はバイト先の人間関係も良かったりします。

そんな場所で出会いが待っているかもしれません。

男性が多い店

男性が多くいる店でアルバイトすることも出会いを掴むチャンスの一つです。

女子大で日頃男性と話す機会がなくても、バイト先に男性が多ければ男性と話すこともできます。

男性が多くいる店であまり良い出会いがなかったとしても、紹介してもらったりすることもできるし、合コンをしようと計画を立てることもできるかもしれません。

年上の男性と出会う機会などもあることでしょう。

いろんな男性と出会うことでそれもまた勉強になります。

いろんな年齢の男性と話す機会があるということも、恋愛にとっては一つのメリットでもあります。

ただ男性が多く働いている店を見つけるために必死になることよりも、自分でやりたいと思ったバイトをすることが一番でもあります。

それに男性ばかりで自分一人が女性なんてこともあまりいいとは言えません。

自分にふさわしいバイトを見つけましょう。

同世代が多い店

同世代が多いお店でのバイトはとてもオススメです。

同世代が多く働いているバイト先は皆仲がいいですし、どこかに飲みに行ったり、出かけたりするイベントもあります。

それに同世代が多いと話も弾みます。

私も大学生の時にしていたバイト先は飲食店で同世代が多い場所でした。

皆で仲良くワイワイしながらバイトをしていましたし、普段女子大で男性と接する機会がなくてもバイト先でお客さんだったり、バイト先の仲間だったりと話す機会も多かったので男性に慣れていくことができました。

同世代が多いとバイト先でも肩身が狭いなんてこともないし、楽しくバイトをすることができます。

バイトが嫌で・・・なんて気持ちにもならないのでオススメです。

2:インカレサークルに所属する

インカレサークルというものを知っていますか?

名前を聞いてもあまりピンとこない人も多いかもしれません。