CoCoSiA(ココシア)

女子大の彼氏事情とは?出会いがない...(続き7)

アルバイトだってするし、マッチングアプリだって利用するし、合コンも行くし、街コンにも参加する。

空いている時間はボランティア活動をするぐらいの気持ちで、積極的に参加すればするほど男性との接点は増えていきます。

そこまでして彼氏がほしいの?と思われるくらい頑張ればそれだけ成果は出ます。

本当に彼氏がほしいのなら、自分から積極的に行動し参加していきましょう。

何かを言われても自分のためなら頑張れますよね。

気になる人には自分から連絡先を聞く

積極的に出会いを求めるようになれば、その分男性と知り合うことができます。

男性と知り合うことができてよかった!とそれで終わってしまってはいけません。

その出会いを恋愛に進めていかなければなりません。

もし気になる人が出来たときは、自分から連絡先を聞くようにしてみましょう。

相手が自分に連絡先を聞いてくれるかも・・・と期待する時間は無駄ですし、もったいないです。

待っているだけで終わってしまうことだってあります。

それよりも自分で連絡先を聞いて、自分からアプローチしてみましょう。

それで相手があなたと連絡をとってくれるようになれば、デートの約束をしたりするといいでしょう。

自分からどんどん相手に近づいていくことが大切ですよ。

男性が苦手な人でも少しずつ慣れることが大切

男性が苦手という女性は多いです。

私もそうでした。

男性には昔からいい思い出がありませんでした。

小学校や中学校時代は男子から嫌われるタイプでしたし、いじめが多発していたせいもありあまり男性へのいい印象はありませんでした。

男性=悪口を言われるから近づかないと自分で決めていた時期もありました。

でも女子大に通うようになり、男性との接点がなくなってラッキーなんて初めは思っていたけれど、彼氏はやっぱり欲しいなと思うようにもなっていました。

でも彼氏を作るためには苦手を克服しなくてはいけません。

そのために男性もいるバイト先を選んだし、合コンにも参加するようにしました。

社会人になれば街コンやマッチングアプリなどを始めて男性と接点を持つようになると、自然に男性=悪口を言わない人と変わっていったのです。

何かを克服すればその分前に進むことができます。

男性が苦手だった私も今は結婚することができています。

男性と多く接すれば、その分あなたを大切にしてくれる男性と出会える可能性はぐんと増えますよ!

初めは友達からでも良い

普段から男性との出会いがない人は男性=恋愛対象として見ているところがあると思います。

知り合ってタイプの男性であればとことんアピールする、逃さない!男性と知り合う=恋愛だと思っている人が多いです。

でもそれは違います。

確かに素敵な男性がいればどんどんアピールすることはいいことです。

でも初めからぐいぐいアピールして彼氏が欲しいアピールをするよりも、初めは友達から初めて見る方がうまくいくこともあるのです。

友達から始めることで相手を長く深く知っていくことができます。

知っていくうちに恋愛対象になるときもあるし、やっぱり違うなと思うこともあるでしょう。

それでいいんです。

相手を長く深く知っていくことで、相手がどんな人なのかを見極めることができます。

まずはお友達から!という気持ちもとても大事なことです。

とにかく出会いの場に行く回数を重ねること

男性と知り合いたい、男性と接点がほしい、彼氏がほしい!となれば、まずは出会いの場に何度もいくことが大切です。