CoCoSiA(ココシア)

女子大の彼氏事情とは?出会いがない...(続き6)

看板を持った人が立っていたりもします。

相席居酒屋は女性は無料で利用することができます。

料金は全て男性が支払うシステムです。

無料に惹かれて利用する女性も多くいます。

必ず良い出会いばかりというわけではありませんが、女性と友達になりたいという男性も多く利用しています。

必ず彼氏ができる!と断言はできませんが、まずはお友達から、男性と話す機会を作りたい!という方にはとてもおすすめのスポットです。

7:ボランティアに参加する

ボランティアに参加するというのも出会いを求める一つのきっかけでもあります。

ボランティアと言っても、ただ地域清掃などの活動ばかりではないんです。

ボランティアというのは人助けだったり、地域の活動だったりすることが多いですが、何かのイベントなどのボランティアなんかもあるんです。

地域のお祭り、大学のボランティアなど様々なジャンルでボランティアを募集していることがあります。

ボランティアの情報は大学で掲示されていたりします。

休みの日家でだらだらして一日を終えてしまうよりも、ボランティア活動に参加してみるのもいいでしょう。

ボランティアに参加すれば、お昼ご飯が出たりすることもありますよ。

新しい出会いを求めることだってできます。

ぜひボランティアに参加してみましょう。

8:同窓会に参加する

同窓会の案内が家にきていたりしていませんか?

同窓会なんてと思って不参加だったりしていませんか?

同窓会の案内がきたら参加するようにしてみましょう。

同窓会にはいろんな出会いがたくさんあります。

昔はあまり仲良くなかった男子も大人になって会ってみると、意気投合したりすることもあります。

それがきっかけで連絡を取るようになり、仲良くなって付き合ったというパターンもよくあることです。

何事にも参加してみなければ始まりません。

同窓会なんて楽しくない、どうせ友達なんていないし・・・と言わずに、一度は参加してみましょう。

きっと素敵な出会いが待っているはずです。

女子大生は受け身ではダメ!積極的に動こう

女子大生だからモテる!何もしなくてOK!なんてことはありません。

むしろ女子大生は共学に通っている女性よりも積極的に行動しなければ恋愛につなげていくことができません。

共学に通う女性は通っているだけで友達や知り合いができますし、男性からアプローチされることもあります。

でも女子大に通っている女性は普段から男性との交流はほとんどないので、自分から出会いを求めたり、男性との接点を作っていかないと恋愛を始めることができません。

積極的に行動するなんて私にはできない・・・となってしまっては、いつまでたっても素敵な出会いを見つけることはできません。

私も恋愛においては受身のことが多く、相手が声をかけてくれるまで待っているなんてことも多かったです。

そのため、大学生活に男性の影なんてほとんどありませんでした。

いつも友達どまりで終わってしまうのです。そんなの悲しいですよね?

本当に彼氏がほしいなら積極的に行動することを心がけてみましょう。

出会いの場には積極的に参加する

女子大生だからこそ積極的に行動しなくてはなりません。

積極的に行動!と言われたら、まずは出会いの場に積極的に参加するようにしましょう。

彼氏を作るためならどんなところにでも参加する!ぐらいの気持ちが大切です。