CoCoSiA(ココシア)

ファザコンな女性の特徴6個!そんな...(続き4)

ファザコン女性は、幼少期から男性に甘えることが習慣としてありました。

どのようにお願いしたら、男性が快く対応してくれるのか、どのような言い方をすると男性が嫌がるのか、小さいころから見てきたのです。

そのため、恋愛関係に限らず、職場や学校などで、男性を上手く扱うことができますし、男性側も気分を害することなく、女性に協力してくれます。

周囲の男性からは「可愛らしい女性」「守ってあげたくなる女性」として見られることが多く、恋愛関係に発展しやすいと言えるでしょう。

恋愛面では、「自立心」というものが非常に大切になります。

自分自身で感情のコントロールをしたり、社会生活を確立させておくのは、非常に大切なことです。

しかし、現在は、この「自立心」が強すぎる女性や、「自立心」を履き違え、恋愛下手に陥る女性が少なくないのです。

恋愛は、「自立心」と「上手に人に頼る」ことのバランスが重要です。

自立心は持っているが、他人に甘えられないという女性はいませんか?

恋愛上手な女性は、自立心を持ちながら、男性に上手く甘え、男性をコントロールできる女性のことなのです。

愛情表現がストレート

ファザコン女性は、愛情表現がストレートで、回りくどい表現が嫌いな男性に非常に喜ばれる存在です。

人に甘えるためには、素直にお願いすることと、してもらったことに対して、ストレートに感謝を伝えることが大切です。

そういった事が、意識せずできてしまうのが、ファザコン女性なのです。

ファザコン女性は、幼少期から男性に甘えるために、発言を工夫したり、どのように伝えれば男性に正しく願いが伝わり、喜んで行動してもらえるのか観察し取り入れてきました。

そういった事によって、大人になってからでも、男性相手に素直にストレートに表現することができるのです。

男性は女性と違い、表情や雰囲気から察することが得意ではありません。

「わかってよ」「言わなくても察してよ」という女心が、通じにくい相手なのです。

そのような女性よりも、素直に言葉で伝えてくれ、そして感謝を述べてくれる女性がいたとしたら、男性はそちらの女性を選んで当然と言えるでしょう。

男性に尽くす

ファザコン女性は、男性に尽くすことができます。

ファザコン女性にとって、自分を甘えさせてくれる男性は、大切な存在ですし、感謝の気持ちを持っています。

そのため、男性に喜んでほしいと考えますし、そのために努力することができるのです。

ファザコン女性への誤解の一つに、一方的に男性に甘える女性といった印象がありますが、これは間違いと言えるでしょう。

ファザコン女性は、男性に上手に甘えますが、それらに素直に喜び、素直に感謝の気持ちを感じます。

そして、相手の男性にもお返ししたいという気持ちを持つのです。

そのため、男性に対して尽くす女性が多いと言えるでしょう。

尽くされるからこそ、男性もまた甘えさせたいと考えますし、期待に応えたいと努力してくれるのです。

親を大事にしていると思われる

ファザコン女性に対して周囲の男性は、「親を大事にしている」と感じています。

ファザコン女性からすると、父親が大切で、甘えたり尽くしたりしているだけなのですが、そういった姿は、周囲の男性からしてみると、両親を大切にする女性として捉えられます。

自分自身の両親を大事にしている女性を見ると、結婚後自分の両親も同じように大切にしてくれそうといった期待感を持ちます。

つまり、ファザコン女性は結婚相手として見られやすく、男性から非常に期待される女性なのです。

男性からすると愛されていると実感できる

ファザコン女性について、同性の女性が見ると、「甘えん坊」「自立心がない」「媚びている」などとネガティブに捉えられがちです。

しかし、男性心理と女性心理は全く違うもので、男性から見ると、ファザコン女性に甘えられることで、「愛されている」と実感するのです。

自分を頼ってくれる存在は、自分の能力を認め信じてくれる存在であり、愛されていると感じるのです。

そのため、ファザコン女性は男性にモテますし、男性に頼っても愛想つかされることもなく、むしろ円満な交際を続けやすいと言えるのです。

ファザコン女性におすすめ!お父さんみたいな理想の男性と出会う方法5選

男性人気も高く、円満な交際を続けやすいファザコン女性ですが、困ったことが一つあります。