CoCoSiA(ココシア)

おひとりさまに慣れてしまった女子の...(続き2)

受け身体質の人が増えた

恋愛に対して、あなたはどんな行動を取ることが多いですか?

恋愛は自分からどんどん進んで行動しないとうまくいきません。

好きな人をただただ眺めるだけでは恋愛は成立しないですよね。

でも自分から進んで行動できない人はたくさんいます。

恋愛になるとどうしても受け身になってしまうという理由で恋愛をしなくなってしまう人が増えているのです。

受け身体質の人は恋愛ではうまく結果を出せなかったり、好きで終わってしまったり、結局近づくことすらできなかったりで終わってしまうのです。

そのために恋愛=うまくいかないものと思ってしまうことで恋愛から遠ざかってしまうのです。

積極的に人と関わらない

受け身体質の人に多いのが、積極的に人と関わらない人が多いということです。

恋愛は男性と関わることで進めていくことができますし、発展できます。

でも人と関わることをやめれば恋愛をすることができません。

積極的に人と関わることが苦手な人はとても多いです。

でもそれが悪いことだということではありません。

でもそのままでは恋愛をすることができないということです。

出会いの場に行ったとしても、積極的にいろんな人と関わっていかなければ男性をゲットすることはできません。

恋愛をしたいと思うのなら、積極的に人と関わっていかなければならないのです。

自分から誘うのはめんどくさい

なんとなく、積極的に人と関わっていくことだったり、自分から誘うことがめんどくさいと思ったりしていませんか?

そんな人も恋愛をしなくなってしまう原因になっているのです。

自分から誘うことって確かにめんどくさいと思うことは誰でもあることです。

でも恋愛をしたいと思っていても、めんどくさいという気持ちがあるとうまく恋愛をすることができません。

いろんなチャンスはあったのに、その思いで逃してしまっていることもあるかもしれません。

あの時自分から誘っていれば、積極的に関わっていれば・・・ということもあるかもしれません。

自分から誘うことを否定的に思ったり、めんどくさいと感じる心を入れ替えればチャンスをものにできるかもしれません。

フラれて傷つくのが怖い

恋愛をするにあたって誰もが思うことが、フラれて傷つくのが怖いということです。

ずっと好きな人と良い関係を築いてきたのに、告白したらフラれて関係が気まずくなったという人も多いでしょう。

告白することでその恋が前進するのか、止まってしまうのかは告白するまでわかりません。

相手の気持ちが分かればこんなに苦労しないのに、相手が告白してくれたらOKを出すだけなのにって思いますよね。

でもフラれて傷つくのが怖くても、行動する女性は相手に告白しているんです。

傷つくのは確かに怖いです。

でも自分の気持ちを伝えずに後悔するよりもマシです。

告白したことで恋愛がうまくいけばラッキーだし、フラれても次に進むきっかけを作ることもできます。

フラれることが怖いことではないんです。

経済的に余裕がない

恋愛をするとなると、デート代や食事代、プレゼント代など何かとイベントになるとお金がかかってしまいます。

相手もあなたに何かをしてくれるだろうし、何もしないということはできません。

経済的に余裕がないとデート代や食事代などをケチってしまうことになるし、プレゼントもあまりいいものを渡せなくなったりします。

でもいいものをあげるだけが正解というわけではないです。