CoCoSiA(ココシア)

おひとりさまに慣れてしまった女子の...(続き3)

でもそれ以外にも色々と出費は重なってしまうものです。

経済的に余裕がないことでも恋愛をしなくなってしまう傾向にあります。

デート代や食事代を出して毎月余裕のない生活をするなら、恋愛なんていいやと思ってしまうのです。

経済的に余裕がないのなら節約カップルになってもいいんですよ?

恋愛よりも楽しいことがある

恋愛をすることが好きな人からすれば恋愛よりも楽しいものってない!と思うかもしれません。

何をするにも彼氏と一緒にしたい!と思う人からすれば彼氏が欲しいし、いるのは当たり前だと思うことでしょう。

でも恋愛をしないという人は恋愛よりも楽しいことがある人っです。

恋愛よりも楽しいことはたくさんあります。

恋愛はどうしても時間を縛られてしまったり、自分優先で動くことができません。

でも恋愛よりも楽しいことは自分優先で進めることができます。

時間だって自分で好きな時間にすることができます。

余分な出費もありません。

恋愛よりも楽しい!とメリットばかりになってしまうのです。

SNSやインターネットの普及

現代ではSNSをしていない女性はいないんじゃないか、というくらいSNSは私たちの身近な存在になっています。

SNSが普及したことで遠くにいる誰かと知り合うことができるし、普段では関わることができなかった人たちと交流することもできます。

同じ場所に住む人とも仲良くなったり、趣味を通じて仲良くなることだってあるでしょう。

SNSやインターネットでは流行りをいち早く知ることもできるし、SNSはなくてはならない存在と言えます。

自分が今日どんなことをしたのかをシェアして広げていくこともできます。

悪い使われ方を時にはすることもありますが、基本的には自分が楽しむためのコミュニティです。

でもそのSNSやインターネットが普及したことでも恋愛をしなくなってしまうのです。

SNSでの繫がりで満足している

SNSをたくさん活用している人にはSNSでの繋がりが豊富です。

私もSNSをよく使いますが、同じ時期に出産したママたちと友達になり、情報を共有したりしています。

私だけではなく、いろんな人が同じ趣味の仲間や、ママ友の輪を広げています。

好きなものが似ていたり、知らないことを知ることができたりSNSはとても便利なツールです。

SNSでもたくさんの繋がりをつくることができます。

でもそれが恋愛をしなくなってしまうことへの原因にもなってしまうのです。

外に行かなくてもSNS上で誰でも話すことができます。

オフ会などに参加することもあるでしょう。

SNSでの繋がりが悪いというわけではありませんが、その繋がりだけで満足してしまうことで恋愛をしないと思うようになってしまうのです。

SNSにはまりすぎることも恋愛を遠ざけてしまうのです。

二次元にハマってしまう

SNSやインターネットの普及でいろんな情報が得ることができます。

好きなものの幅もぐっと広がることでしょう。

そして女子がはまってしまうのが二次元です。

二次元=アニメなどのキャラクターなどを指します。

アニメって本当にたくさんあるし、面白いですよね。

私も漫画やアニメは大好きなのでよく見ています。