CoCoSiA(ココシア)

おひとりさまに慣れてしまった女子の...(続き5)

どんな場面でも気を遣うことは疲れてしまうのです。

4:仕事が忙しく暇がない

恋愛をしたいんだけれど、仕事が忙しくてそれどころではない、暇がない!という場合も恋愛をしなくなっておひとりさまに慣れてしまう原因になってしまうのです。

仕事が忙しいことはありがたいことです。

暇で何をすることもない仕事よりも、少し忙しいくらいの方が時間が経つのも早いし、一日も早く終えることができます。

でもそれでは一日の中に恋愛のことを考える時間はないままです。

自分のやりたいこともできない日々を送ってしまいます。

せっかくの休みの普段の仕事の忙しさから解放されてお出かけしたり、恋活をするというよりも寝ていたい、家でゆっくりしたいと思うことでしょう。

気づけば、恋愛よりも仕事になっている生活に慣れてしまうのです。

彼氏がいたら逆にめんどくさいと思ってしまうのです。

5:全てを自分の為だけに使える

おひとりさまの良いところは、すべてを自分のためだけに使えるということです。

好きなことをするときも、どこかに出かけるときも、全て自分のためだけに時間もお金も使うことができます。

ちょっと高い服やバッグも自分で働いたお金だから、やりくりすれば買うことだってできます。

私も独身時代、彼氏がいないときは好きなことをしてストレスを発散していました。

行きたいところにはどこにだってひとりでいくし、ご飯もひとりで食べに行って自由な日々を過ごしていました。

でも彼氏ができると、週末や休みの日は彼氏の家に泊まって彼氏とどこかに出かけてと、すべてを自分の為に使えるわけではありません。

でもせっかくの休みなのに、彼氏に会わない選択肢もなかったので、結局は彼氏ばかりの休日になっていました。

自分のためだけになんでもできるのはおひとりさまの特権です。

おひとりさまは意外と自立した人が多い!

おひとりさまは悪いことばかりではありません。

おひとりさまは意外と自立した人が多いのです。

自立しているからこそ、おひとりさまになることができるのです。

自立していることでおひとりさまになってしまうというわけではありませんが、自立していると自分のことは自分でできるし、好きなことを好きな時にすることができるし、身の回りのこともなんでもできます。

そこにプラスしておひとりさまになることで強くなれるのです。

女性は自立している方が得をします。

自立できなくて困っている女性も多いのです。

おひとりさまはそういった面でも素晴らしい女性と言えるのです。

自立した女性はモテるので恋愛しなきゃもったいない

自立していて、なんでも自分でできて、おひとりさまの女性はモテないなんてことはありません。

むしろモテるんです。

恋愛しなきゃもったいないんです!

せっかく自立しているのに恋愛をしないなんて選択肢を作ってはいけません。

自立しているからこそ、その魅力に男性は食いついてきます。

男性も女性もお互いが彼氏がいないと、彼女がいないと生きていけない!なんて場合はまた別の話になりますが、基本的に男性も女性もお付き合いをしている方がいても、自分の時間を大切にしたいと思うし、自分のために何かをしたい時だってあります。

この週末は家でゆっくりしたいなんて日もありますよね。

そうやってお互いの時間を持ちながらお付き合いができる女性を男性は探しているんです。

今すぐあなたも恋愛をしてみませんか?

おひとりさまでは楽しめないこと6選

おひとりさまは一人でいろんなことを楽しむことができます。