CoCoSiA(ココシア)

おひとりさまに慣れてしまった女子の...(続き6)

趣味に時間を作ることができるし、家で集中して何かをしてみたり、気分転換にショッピングをしたり、散歩に出かけたり、美味しいものを食べに行ったりすることができます。

おひとりさまにはいいこともたくさんあります。

ですが、おひとりさまだからこそ楽しめないことがあります。

おひとりさまだから楽しめないことは、彼氏やパートナーがいれば一緒に楽しむことができるのです。

楽しめないことを男性と一緒に楽しむためにも恋を始めてみてはいかがでしょうか?

彼氏がいても旦那さんがいても一人の時間を楽しむことはできます。

できないものが増えるだけではないんです。

ひとりの時間も相手といる時間も楽しんでみませんか?

1:季節のイベント

おひとりさまが一人では楽しめないことの一つが季節のイベントです。

イベントって一人で楽しむことができるものもあります。

でも周りを見ればカップルや、家族ばかり・・・なんてことありませんか?

一人でも大丈夫!楽しめる!と思えるのであれば、それはそれでいいかもしれません。

でも一人で季節のイベントに出かけるのがなんとなく寂しいし、その季節になると憂鬱になって外に出かけなくなってしまうなんて人もいるかもしれません。

一人ということに関して罪悪感を持ってしまったり、後悔をするときこそ彼氏を作るタイミングとも言えます。

クリスマス

季節のイベントと言えばクリスマスが思い浮かぶ人も多いでしょう。

クリスマスって外では綺麗なイルミネーションがたくさんあって、夜の街もキラキラ輝きますよね。

ツリーがいろんなところに飾られていたり、今ではインスタ映えを狙った写真スポットなどもたくさんあります。

そんなクリスマスはおひとりさまにとっては無関係のものだったり、どこを見てもカップルばっかりで楽しくないイベントの一つです。

女子だけでクリスマスパーティーをすることも多いですが、皆さんそれ以外にも彼氏と一緒に素敵なクリスマスを過ごしている人も多いです。

冬は一人でいても寒いし、こんな時誰かと手を繋いで素敵な街のイルミネーションを見てみたいなと思うことも彼氏を作るためには大切なことなんです。

花火大会

季節のイベントで思い浮かべるのは花火大会も多いですね。

夏と言えば、レジャー!バーベキューに海!川!山!プール!など、暑い夏だからこそ楽しめることは山ほどあります。

それを締めくくるのが花火大会です。

全国いろんなところで花火大会は開催されていますし、花火大会に訪れるカップルや家族も多いです。

お盆の帰省時にはたくさんの人が花火大会を見に行ったりもします。

一人でだって花火を見ることはできます。

でも一人で見る花火よりも、素敵な男性と寄り添って屋台でご飯やビールを買って、飲みながらゆっくり見る花火も素敵な夏の思い出になります。

一人でもできるかもしれません。

でも誰かと一緒にいるからこそ素敵な思い出になるのです。

2:夜景の見えるレストラン

夜景の見えるレストランもおひとりさまでは楽しむことができません。

女性と一緒に夜景の見えるレストランに行くのもなんだか違うし、一人で夜景を見てもちっとも楽しくありません。

綺麗な景色は素敵な男性と一緒に見ることでより美しくなるのです。

大好きな彼氏と一緒に食事をして、綺麗な夜景を見てロマンチックな夜を過ごす。

それにはやっぱり彼氏やパートナーが必要です。

おひとりさまではロマンチックな夜を過ごすのは少し難しいですよね。

夜景の見えるレストランを自分で一人で予約するよりも、男性があなたのために予約してくれる方が何倍も嬉しいですよね。