CoCoSiA(ココシア)

涙が出る瞬間15選!喜怒哀楽どんな...(続き3)

こんなときは無理をせず、少し休んでから新しいことに取り組みましょう。

上手くいかないことが続くと、何もかも投げ出したくなる時はあります。

そんな時は自分を責めることはせず、いつかきっと上手くいくように好転すると考えましょう。

緊張が途切れたとき

仕事の大事な役目を果たしたときや、人前での発表を終えたとき、1つの会議が終わったとき、すべて張りつめていた緊張の糸が途切れます。

そして緊張が途切れたとき、自然と涙が出ることがあります。

今までの自分の努力が達成されたことや解放感から、感情がピークに達して涙が出ます。

ストレスでイライラがピークになったとき

ストレスでイライラがピークになると、涙が出ることがあります。

今まで抑えていた感情を抑えきれなくなった瞬間、一気にそれは涙となって溢れ出ます。

怒り出すのではなく、泣くことで自分の気持ちを発散させようとします。

ストレスの原因となる存在が仕事や友達関係の場合、新しい環境に身を置くという選択肢も視野に入れてみてもいいかもしれません。

ずっと付き合っていた彼と別れたとき

ずっと付き合っていた彼と別れたとき、自然と涙が出るものです。

彼から別れを告げられた場合は、女性はまだ彼のことが好きだと思います。

今までの楽しい思い出が一気に蘇り、喪失感から涙が出ます。

女性から別れを告げた場合、そこに恋愛感情が残っていなかったとしても、別れたタイミングで楽しかった日々の思い出がたくさん蘇るでしょう。

そんな時は涙を出してスッキリしましょう。

泣いてスッキリしたら、今までの思い出が詰まったものはきれいに処分しましょう。

片思いだった彼が他の人と付き合ったとき

片思いだった彼が他の人と付き合うと、悲しくて涙が出ることがあるでしょう。

片思い中の彼がいると、フリーの時間は彼の事ばかり考えて幸せな気持ちに浸っていたはずです。

それなのにそれが出来なくなると、寂しさから一気に涙が出ます。

他の人と付き合う前に気持ちを告白しなかったことを後悔することもあるでしょう。

感動する映画を観たとき

感動する映画を観ると、自然と涙が出ます。

普段私たちは、ある程度喜怒哀楽をセーブしながら生活しています。

特に仕事場や学校では、色々な人がいるので涙を流さないようにしています。

我慢している分、プライベートで感動する映画に出会うと、その緊張感は一気に緩んで涙が出るようになります。

映画を観る機会が少ない人も、人気の映画をレンタルしてみてください。

グッとその世界観に引き込まれ、幸せな気持ちになります。

たくさんの映画を観て、引き込まれるような世界観に出会って涙を流しましょう。

大切な人から酷いことを言われたとき

大切な人から酷いことを言われると、涙が出るでしょう。

大切な人のことは自分が信頼していますし、お互い居心地の良い関係を維持するために嫌なことは極力言わないようにしています。

付き合いたてならなおのこと、お互い気を遣って酷いことを言わないようにします。

大切な人から酷いことを言われる、これには色々なシーンが想像されます。

お互い感情的になって言い争いをしていたり、一緒にいる時間が長すぎて不満が溜まっていたり、今までの我慢が爆発した瞬間です。

普段からあまり溜め込まずに、大切な人には自分の気持ちをきちんと言葉で伝えるようにしましょう。

その都度消化しておけば、相手を泣かせてしまうほどの酷い言葉は出ないはずです。