CoCoSiA(ココシア)

目がキラキラしてしまう時とは?心が...(続き4)

なんとも素敵な時間に、心が躍ること間違いなしでしょう。

好きな人が試合で活躍してるとき

好きな人から試合に誘われ、観に行くことがあります。

その試合で好きな人が活躍している姿を見ると、「頑張れ!」と精一杯の大声で叫びたくなるでしょう。

普段とは違ったカッコよさや一生懸命さを見ることで、気持ちはどんどん熱く燃え上がっていくと思います。

周りにどれだけたくさんの人がいても、自分が目で追ってしまうのは好きな人だけです。

それほど相手に夢中になり、見つめてしまうからこそ試合を観ているときはドキドキで一杯なのです。

その試合に勝っても負けても、相手のカッコよさや活躍したという努力は変わりません。

相手に自分の声が届くことを願いながら心躍らせ、精一杯応援するでしょう。

試合の後に、「お疲れ様」と言って差し入れを渡すことも楽しみの1つになるのではないでしょうか。

告白かも?な手紙をもらったとき

「もしかしてこれは告白かもしれない!」という手紙をもらったら、心はドキドキを増します。

あれやこれやと色々考えて、これから先の彼との未来を想像することもあるでしょう。

手紙をもらったら、彼のことを考える時間も増えるはずです。

告白かどうか分からない曖昧さや、「もし告白だったらどうしよう」という焦りが、心をどんどん締め付けていきます。

ですが、相手からの手紙をもらったということに嬉しさがあります。

「どんな気持ちで書いてくれたんだろう」と考えると、相手への愛しさが込み上げてくるでしょう。

なんて返事をするかを考えているときは、相手のことで頭も心も一杯になるはずです。

誕生日を祝ってくれたとき

誕生日をお祝いされたら、覚えていてくれたことに感動するでしょう。

「誕生日おめでとう」という言葉だけでも十分嬉しいですが、自分のために選んでくれたものをプレゼントとして渡されたらもっと嬉しい気持ちになります。

もらったプレゼントは、「一生大切に使おう!」と思えます。

自分のプレゼントを買うために時間を作ってくれたことを考えると、相手の優しさを感じることが出来ます。

誰しも好きな人に誕生日をお祝いされることは、とても嬉しいことです。

きっと、誰からの「誕生日おめでとう」よりも特別感を感じるでしょう。

相手からの誕生日のお祝いが、素敵な1日へと変えてくれるのです。

美味しいご飯デートのとき

好きな人とのご飯デートは、どんなお店に行っても楽しめるものです。

好きな人とご飯を食べれば、より一層ご飯を美味しく感じることもあるでしょう。

共通の食べ物が好きな場合は、一緒にお店を調べて行ったり、お互いにいいお店を提案し合うことも出来ます。

美味しいご飯を食べながら、2人でゆっくり話す時間は流れを早く感じるはずです。

ランチとディナーでは違ったお店の雰囲気を感じることも出来るし、メニューも変わるのでとても充実した時間を過ごせるでしょう。

相手のご飯を食べる姿を目の前で見ることで、ドキドキ感を味わうことが出来るはずです。

髪型の変化に気づいてくれたとき

自分の髪型の変化に気づいてもらえたら、「この髪型にしてよかった!」と、気分は上昇します。

いくら髪型を変えても、誰にも気づいてもらえないときがあります。

そういうときは、少し寂しい気持ちになることもあるでしょう。

ですが、好きな人に気づいてもらえたら、言葉にならないほど嬉しい気持ちになります。

女性は外見に対しての努力をたくさん重ねているので、髪型の変化に気づいてもらえることは努力を認めてもらえたことと同じです。

「今日いつもと髪型違うね」と言われたら、心の中でガッツポーズをしてしまうでしょう。