CoCoSiA(ココシア)

目がキラキラしてしまう時とは?心が...(続き7)

ホットアイマスクをする

キラキラとした目を作り出すためには、余計な疲れやむくみを取り除かなければいけません。

ホットアイマスクは、目を癒してくれる効果を十分に期待出来ます。

1日の疲れが溜まっている夜に行うことをおすすめします。

つけたまま寝ることが出来るので、手軽に使用することが可能です。

疲れやむくみを取り除くことが出来るし、ホットアイマスクをして寝た次の日は目がスッキリするでしょう。

目のコンディションを整えるためには、ホットアイマスクは最適なものだと言えます。

目のむくみは女性にとって最大の敵とも言えるので、そのむくみを撃退するためにもとても重要です。

疲れやむくみが取れた目は、キラキラと輝きを放つこと間違いないでしょう。

スマホを見過ぎない

スマホはとても便利なものなので、ついつい使い過ぎてしまうことがあり、特に寝る前などに真っ暗な部屋の中でスマホを見過ぎることがあります。

寝る前にスマホを使っていると、寝付くまでに時間がかかったり、寝付けても質の悪い睡眠になる可能性があります。

そうすることで目は休まらず、疲れはどんどん溜まっていきます。

そうすると、キラキラした目を作り出すことが難しくなってしまうでしょう。

仕事でよくスマホを使う場合は仕方ないですが、お風呂や寝る前などに使うスマホの時間をなるべく減らすようにしましょう。

「寝る1時間前はスマホを触らない」
「1日の中でスマホを触る時間を3時間以内にする」
など、自分の中でルールを決めればスマホを見過ぎることはありません。

ついつい触ってしまうこともありますが、画面の明るさを暗めにしたり、暗闇で長時間触らないように心がけましょう。

ラメ系コスメでアイメイクをする

アイメイクは、目元の雰囲気を自由自在に変えることが出来ます。

ラメ系のアイシャドウでアイメイクをすることで、キラキラした目を作り出すことが出来ます。

ラメ系のアイシャドウの種類は豊富で、その日のメイクによって選ぶことが可能です。

大人っぽくしたいのであればゴールドやシルバーのラメ、可愛いらしくしたいのであればピンクのラメがおすすめです。

キラキラした目は、とても魅力を感じます。

ラメを入れることによって目が際立ち、華やかさが出ます。

ですが、ラメをあまり重ね過ぎてしまうと派手になってしまうので、指で軽くポンポンと乗せるようにしましょう。

意外にもメイクを見ている男性は多いので、ラメを取り入れたメイクでキラキラした目をアピールしていきましょう。

ビューラー&マスカラで美まつげに

まつげが上がっているか下がっているかで、顔の印象はガラリと変わります。

なので、しっかりとビューラーをしてからマスカラを塗りましょう。

そうすることで、まつげがクルンと上にカールし目が大きく見えます。

上まつげだけではなく、下まつげにも軽くマスカラをつけることで目にインパクトが出ます。

つけまつげやマツエクなども素敵ですが、自まつげだからこそ出せる自然な美しさがあります。

朝メイクをする時間があまりなくても、目元のメイクにはしっかりと力を入れましょう。

ビューラーでなかなかまつげが上がらない場合は、ビューラーを温めるか、ホットビューラーをおすすめします。

まつげをしっかりあげてマスカラを数回重ねれば、キラキラした美しい目元が完成します。

目がキラキラ輝いている女子は可愛く見える!

ここまで、「目がキラキラするような心躍るシチュエーション22選」と「目がキラキラ…そんな目を自分で作り出す方法」について話してきました。

恋をしていると、ときめきやドキドキから目がキラキラする瞬間がたくさんあるでしょう。