CoCoSiA(ココシア)

好きな女性に消極的な男性のメリット...(続き3)

また、裏表がないため、実は周りの人から信頼されています。

争いごとを避けたいと考えるので、多少のことは水に流してしまうのではないでしょうか。

裏表がないのも、誰かと競争するために駆け引きをしたりすることを嫌うからです。

そんな男性と一緒に過ごす時間はどんな感じになるのでしょうか…。

細かいことまでこだわらないため、一緒にいても気疲れすることはほぼありません。

裏表がないので、彼の言葉をそのまま信じることができます。

さらに、恋のかけひきなどは考えなくてもいいです。

本当に穏やかで、縁側でポカポカと温まるような気持ちになれそうですね。

恋人関係になるまでの期間が長いかもしれませんが、一度恋人関係になれたなら、おおらかな性格で気が長い彼との恋は安定した長い恋となるでしょう。

お互いの気持ちのすれ違いや、多少の失敗は笑って許せるような関係になれそうですね。

そして、そんな彼との関係を長く続けるためには、あなたも同じように細かいことは気にせずに、おだやかな気持ちでいることが大切ですよ。

ついつい細かいことを言いたくなったときは、まず目を閉じて深呼吸してみてください。

こうすることで、半分以上は言わずに済みます。

普段細かいところまで気になってしまう…と思われる方は、毎日にメリハリをつけてください。

忙しい時間と休憩時間をはっきりわけることで、あまり細かいところまで気にならなくなり、おおらかな雰囲気になると思います。

7.知的で物事を落ち着いて考えれる

好きな女性に消極的な男性は、知的で物事を落ち着いて考えれる人が多いです。

そんな男性と一緒に過ごすことで、新しい知識が増えていくとともに、一つの物事に対して新しい考え方ができるようになるのではないでしょうか。

・喧嘩しそうになったとき、我慢できていますか?
・彼が好きなものに対して、理解を深めようとしましたか?

このあたりはとても大切です。

ぜひ、気を付けてくださいね。

知的な面についても触れたいと思います。

彼は大切にしている自分の時間の中でいろいろなことを学ぼうとします。

そのため、おのずと知的になっていきます。

さらに、一つの物事を感情からではなく、自分の持っている知識から判断しようとすることが多いので、自然と落ち着いて考えることができるようになるのではないでしょうか。

こんな風に知的で物事を落ち着いて考えれる彼…実は結構プライドが高く、自分に自信がある物事に対してはかなりの負けず嫌いでもあります。

そのため、彼のことを否定するのではなく、まずは思い切り褒めて、できるだけ二人で過ごす時間が楽しいものになるようにしましょう。

なお、知ったかぶりはすぐにバレてしまいますので、わからないことは素直に聞くことも大切ですよ。

知的な彼にふさわしい彼女を目指しましょう。

8.話し合いがしっかり出来る

好きな女性に消極的な男性は、話し合いがしっかり出来る人が多いです。

一緒に過ごしていると、何があっても話し合いがしっかりできることで、お互いの気持ちのズレが生じたり、不安が大きくなったりすることは少なくなるかもしれませんね。

彼は自分が大切にしようと考える人には、特に誠実に向き合ってくれます。

そのため、何事も隠すことなくきちんと話し合いがしっかり出来るのでしょうね。

そんな彼との関係をさらに良いものにするためには、自分も彼と同じようになんでも言えるようにしましょう。

さらに、彼に対して些細な嘘もつかないようにしましょう。

なお、多くの女性が求める「言わなくても察してほしい」はNGです。

自分の気持ちは正直にストレートに伝えることが大切です。

彼との信頼関係を築くまでに長い時間がかかるかもしれませんが、一度「大切にしたい女性」になることができれば、いつも向き合って話し合いができます。