では、好き避けの特徴についてご紹介します。
目線は合わせてくれるか?
彼は自分と目線は合わせてくれるか?これはけっこう大切なポイントです。
好きな彼と目線が合うとうれしくなるのに、すっと逸らされると「やっぱり私のことは好きではないのかな」って不安になりますよね。
そんなことないです。
目線が合うものの、逸らしてしまうところにこそ彼の本音が隠れています。
・彼からの視線に気づいて目線が合うことが多いものの、彼はすぐに逸らしてしまう。
・誰かからの視線を感じたら、彼だった。
・二人で話していて目線が合っても、逸らされることが多い。
こんなことが今までたくさんありませんでしたか?彼が目線を逸らしてしまう理由に触れたいと思います。
・恥ずかしいと思ってしまう
好きな女性なら、なおさらです。
好きな人に消極的な男性は、自分の気持ちをひた隠しにしようとします。
その反動で、ついつい目線を逸らしてしまいます。
・緊張感を解きほぐしたいと考える
誰しも、ずっと目線が合うと少し緊張してしまいますよね。
少しでもその場をリラックスさせようと、緊張感を解きほぐすために目線を逸らしてしまいます。
どちらからも、「自分の好意を好きな人に知られたくない」彼の本音が見えてきますね。
目線は合わせてくれるのに、すぐ逸らされることが多いからと落ち込むことはないのかもしれません。
自分からまた彼と目線を合わせようとしたり、楽しい話を持ちかけたりして、彼との楽しい時間を増やすことから始めましょう。
二人きりになったら親しく話しをしてくれるか?
彼は二人きりになったら親しく話しをしてくれるか?もけっこう大切です。
好きな人に消極的な男性は、まわりからの視線やうわさ話を苦手とします。
そのため、普段はそっけない態度でも、二人きりになったら親しく話しをしてくれるかもしれません。
しかも、知的で文化的な趣味が多く、それぞれに対する知識量もハンパないため、話していても会話がとぎれることなく、けっこう楽しいのではないでしょうか。
とはいったものの、楽しい!彼の事をもっと知りたい!と恋愛の話を振るとプツっと会話がとぎれてしまうことも多々あります。
このネタを振るのはしばらく様子を見てからにしましょう。
あなたが落ち込むことになります。
彼と連絡先は交換していますか?ぜひ、彼の好きなジャンルのことをときどき疑問形で聞いてみてください。
きっと、いろんな方向から変化球がとんできますよ。
今、二人きりになったら親しく話しをしてくれないからといって落ち込まなくても大丈夫ですよ。
あなたから自分の情報をオープンにし、少しずつ彼に近づきましょう。
彼のかたいガードを解きほぐしていくには、まずは自分のガードを解きほぐしていくことが大切です。
メールの文章は長くて、会うよりも情報が多いか⁇
彼からのメールの文章は長くて、会うよりも情報が多いかどうかもけっこう大切です。
メールの文章は長くて、会うよりも情報が多い。
これはメールだと自分の好意をストレートに出せるからいろいろ話せるのに、会うと照れくさいからあまり話せないということかもしれません。
そのため、会うときに素っ気ないからとすぐに落ち込むこともないです。
多くの男の人はメールを打つのが苦手ですし、それが長い文章となるとさらに大変です。
それでも長い文章を送ってくれるということは、期待が持てるかもしれませんよ。