CoCoSiA(ココシア)

好きな女性に消極的な男性のメリット...(続き7)

そのため、彼は彼女から告白してくれるのを待つか、確実に彼女は自分が好きだと分かってからでないと告白しないかのどちらかになってくるでしょう。

好きな人のために一生懸命頑張ったのだから、最後の告白くらいは彼からがいいなという女心はものすごくよくわかりますよ。

でも、そんなことをして待っている間に他の女性に取られてしまうかもしれないでしょう?だったら、ある程度仲良くなれてるなら鉄は早いうちに打ったほうがいいです。

告白がたとえ女性からであったとしても、彼は好きな女性ならとことん愛してくれますよ。

恋愛に大切なのは「誰から告白した」とか「付き合ってどれくらいになるのか」といった型にはまるものではなく、そのときお互いがどれだけお互いを大切に思えているかです。

自分の情報はどんどん出して、相手に印象付けよう

好きな人に消極的な男性に対しては、自分の情報はどんどん出して、相手に印象付けることが大切です。

相手の事を知りたいと思ったら、まずは自分の事を知ってもらうのが一番です。

男性は最初はあなたに対して壁を作っていたとしても、だんだんあなたのことを知っていくうちに、少しずつ自分の事を話してくれるでしょう。

自分の情報は、できる限りプラスの情報にしましょうね。

好きな食べ物、休日の過ごし方、これだけは外せないこだわり、今の目標、好きな音楽、昔好きだったものなどなど…なんでもいいです。

過去のおもしろいエピソードもおすすめです。

仕事場の仲間なら、気になっている仕事の話や美味しいランチのお店の話題もいいですね。

趣味サークルの仲間なら、趣味にまつわる話ならなんでも盛り上がりそうです。

もちろん自分の話を弾丸トークすると相手は疲れてしまいますので、時折冗談や相手への質問を投げかけるともっと楽しくなります。

何を話そうって考えてしまうとフリーズして何も話せなくなってしまいますので、あえて深く考えずに話す方がいいですよ。

目の前にいるのは緊張するような人ではありませんよね?

あなたが好きで一緒にいると楽しいと思う好きな人ですよね?

彼と話す時間は自分の情報をどんどん出し、彼と一緒にいる時間を楽しいものだと思えるようにしてみてくださいね。

話す場所は、カフェだったり、仕事場の休憩スペースだったり、どちらかの自宅だったり、一番自分がリラックスできる場所を選ぶことをおすすめします。