CoCoSiA(ココシア)

好きな女性に消極的な男性のメリット...(続き4)

たとえ話し合いの先にケンカをすることがあったとしても、おおらかな彼とならきっとうまくいきますよ。

9.自分のわがままを聞いてくれる

好きな女性に消極的な男性は、自分のわがままを聞いてくれます。

彼は自分にとって大切な女性はとことん守ろうとしますので、わがままも可愛いと思って聞いてくれるのでしょうね。

ただし、あまりにも彼がいやがったり、マナー違反になったりしそうなわがままはやめておきましょう。

可愛いなと思われるくらいの小さなわがままが大切です。

「今度おそろいのアクセサリーを持ちたいな。」
普段アクセサリーをしない彼も、思わずいいよって言ってしまいそうですね。

「あなたと一緒に行きたいテーマパークがあるの。」
人混みを苦手としそうな彼も、時々なら一緒に行ってくれそうです。

「今すぐ会いたいな。」
しょっちゅう言うと怒られそうですが、時々ならすぐにすっ飛んで来てくれそうです。

こんな風に、思わずキュンとなりそうな可愛いわがままを毎回ではなく、ときどきお願いするくらいがちょうどいいと思います。

もちろん、彼のわがままも受け止めてあげてくださいね。

自分の世界観やペースを大切にしたい彼は、ひとりの時間も大切にしたい人です。

そういった彼の時間も尊重してあげてください。

10.二人きりの時は目一杯甘えさせてくれる

好きな女性に消極的な男性は、二人きりの時は目一杯甘えさせてくれます。

彼は自分がうわさ話の対象になったり、まわりから注目されたりすることを苦手とします。

そのため、大勢の時は結構素っ気ない態度でいることが多いでしょう。

結果、その反動で二人きりの時は目一杯甘えさせてくれます。

デートで街中を歩いている時に手をつなぐことがほとんどなかったり、デートスポットで二人の写真を撮ることがあまりなかったりして不満を感じるかもしれません。

でも、二人きりになる機会が持てたなら、そんな不満をぶつけるのではなく、上手に甘えてみてください。

きっと、自分を守るために持っている周囲との壁をなくし、思いっきり素で受け止めてくれるはずです。

彼の普段見せない素の部分を見ることで、自分もドキドキするかもしれませんね。

ギャップ萌えですね。いいですね。

二人きりになれるまでに時間がかかりますので、不満に思うこともあるかもしれません。

でも、できればそこはぐっと我慢して、彼との甘い時間のためにがんばりましょう!

記念日デートやイベントごとは、個室のレストランやどちらかの自宅がいいかもしれません。

️そんな消極的な男性とお付き合いするには?

そんな消極的な男性とお付き合いするにはどうしたらいいのでしょう?

争いごとがほとんどなく、穏やかで長い期間お付き合いできそうなのはとても魅力的な反面、彼とそんな関係になれるまでにはけっこう長い期間がかかりそうです。

そこで、分かりづらい彼の本音を見極めるポイントをいくつかご紹介します。

好き避けの特徴があるかどうか見極めよう

男性は好き避けの特徴があるかどうか見極めることが大切です。

好き避けとは?「好きな女性と大切な場になるとついつい逃げてしまう男性」のことをいいます。

彼から話しかけてきたり、連絡してきたりすることもあるのに、大切なシーンになるとふっといなくなったり、冷たくかわされたりします。

好きな人と両想いかもしれないと期待したとたん、突き放されてしまうと悲しくなりますし、彼の本音なんてまったくわからないですよね。

彼の本音がわからないから、何かあると期待してしまうのに、自分からはどうすることもできない…片思いしてしまうととってもやっかいな人です。

でも、この好き避けをうまく見極めることで、彼の本音が見えてくるかもしれません。