CoCoSiA(ココシア)

彼氏に冷めたと思ったら、考えたほう...(続き5)

時には少しワガママになってもいいのです。

たまには自分の思っていることを思い切って伝えちゃいましょう!

体がつながることで愛情を感じていないか

普段のデートや、電話やメールで彼氏がそっけなく冷たいために、体で繋がることだけで愛情を感じているということはないですか?

せめて体で繋がることで関係を取り留めたいという気持ちが女性側にあるかもしれません。

もしくは彼とあまりいい関係を築けていないけれど、ずるずると体だけで繋がっているという場合もあると思います。

人によっては愛情と性欲がイコールで結びついていない場合もあるのです。

また、普段は冷たいのに体だけを求めて来る男性は、都合の良い男で、女性の弱みに付け込んでいます。

まずは体で繋がることは断って、本当にお互いに愛情があるのかどうか確かめてみましょう。

もっと人生経験のある人に相談してみる

同世代の人や、自分と似たようなシチュエーションにいる人に相談すると、共感はしてもらえるかもしれませんが、それ以上の発展が無く堂々巡りになってしまうかもしれません。

話を聞いてもらって、気持ちが楽になるだけで十分というのであればもちろんそれでいいのです。

しかし、自分では見えていなかった角度から、的確なアドバイスなどが欲しい場合は、自分よりも人生経験のある人に相談するのが良いでしょう。

人生経験豊富な人は、様々な角度からものごとを多く知っています。

自分よりも年上の頼れる人や、結婚していて夫婦円満な友達や先輩などに相談してみると良いかもしれません。

結婚して夫婦仲が良い人は参考になる

身の回りに結婚していて夫婦仲の良いカップルはいませんか?

同世代でも、大先輩でもよいアドバイスはくれると思います。

「結婚と恋愛は違う」と考える人もいますが、多くの場合恋愛を経てから結婚に至るものです。

恋愛から結婚生活まで、一度もマンネリ化したことや、冷めてしまったことが無い、という人はなかなかいないと思います。

どんなに仲の良い夫婦でも、共に困難を乗り越えて来たことは間違いないのです。

むしろ、仲の良い夫婦だからこそ困難を共に乗り越えられたと言えるかもしれません。

既婚者の人たちは恋愛の困難をも乗り越えて来た先輩なのです。

夫婦円満なカップルに秘訣を教えてもらうのも良いでしょう。

年上の人に相談してみる

やはり年上の人は自分よりも長く生きて、様々なことを経験して来ているため、人生経験や知識が豊富です。

身の回りに信頼出来る年上の人がいたら、恋愛についても相談してみると良いでしょう。

マンネリ化や冷めてしまったときの乗り越え方、もしくはその人の経験談を話してくれるかもしれません。

大人な年上の人ならば、客観的に話を聞いてアドバイスをくれる場合が多いので、自分では気付けなかった角度から意見をもらえるかもしれません。

ひとりで考えることも大切ですが、時には頼りになる人に相談してみるのも、いいでしょう。

心強い、ためになるアドバイスをもらえるかもしれません。

自分は利用されていないかを判断してみる

恋愛は対等な関係で、お互いを尊重し合うことが大切です。

それが出来ていないとなると、要注意。

都合の良い相手として利用されていないでしょうか?

自分は大丈夫かな、と一度考えてみて下さい。

自分のことを大切にしてくれず、ワガママに行動する男性や、こちらがいくらアクションを起こしても見向いてくれず、冷たい男性は、自分にとってぴったりの相手ではないのかもしれません。

相手のことを考えるあまりに夢中になってしまう時があるかもしれませんが、客観視してよく考えてみましょう。

また、”本当に良い彼氏”とはどんな人物像か、考えてみると、どこか違うと引っかかる点が出て来るかもしれません。

体だけを求める男性もいる

愛情と性欲がイコールの人ももちろん世の中にはいますが、中にはそうではない人もいるのです。