CoCoSiA(ココシア)

彼氏に冷めたと思ったら、考えたほう...(続き6)

付き合いが長い相手であればイコールである場合は多いと思いますが、付き合いたての場合、そうでない可能性もあり得ます。

中には体だけを求めて近づいて来る男性や、お付き合いをする男性もいるのです。

自分もそれで満足なのであれば問題ないかもしれません。

しかし、自分が体の関係を持つときに愛情も必要と考えるのであれば、そうでない人と一緒に過ごしていると、心がすれ違い傷ついてしまうかもしれません。

それが”冷める”気持ちの要因ということもあり得ます。

自分の心も体も第一に大切にしましょう。

真剣に恋愛したいのなら一方的に行動で貢ぐのはよくない

カッコいい彼、憧れの彼に振り向いてもらうため、関係を繋ぎ止めるために貢いでしまっているのなら要注意です。

お互いが本当に幸せならば良いのですが、大抵はそうなるのは難しいでしょう。

何度もお話をしてきましたが、恋愛は対等な関係を築くことで良い恋愛が出来るのです。

なので、どちらかが一方的に貢ぐというのはとてもアンバランスです。

お金を出したりプレゼントをすると、その瞬間は喜んでもらえるかもしれませんが、本当にその一瞬だけなのです。

貢ぎ続けていれば、彼は自立する努力をやめ、甘えっきりの人間になるか、彼女を都合よくお財布として利用する可能性がありません。

お金で愛は買えないと気付きましょう。

別れてしまうことでどうなるかを考えてみる

彼に対して気持ちが一度冷めてしまっても、乗り越えて行ける場合もあります。

しかし、どうしてもいい関係が築けないのであれば、別れを考える必要も出て来ます。

ただ付き合いの年月が長い程良いと言う訳ではないのです。

恋愛は”量よりも質”という面もあります。

良い時間を共に過ごせないのであれば時間の無駄にもなってしまいます。

思っているよりも人生は短いのです。

今この瞬間ももう戻って来ません。

私たちは1日1日と歳もとっていきます。

自分自身と時間を大切にするためにも、一度”別れ”を考えてみるのも悪くないことです。

実際にもしも別れたら自分自身はどうなるか、具体的に考えてみましょう。

あなたに害を与えている人なら別れても後悔しない

今の彼氏といつも一緒に過ごしていたり、長い付き合いの場合、今は「彼無しの生活は考えられない」「彼と別れる勇気はない」と瞬発的に思ってしまうかもしれません。

しかし、客観的になってみましょう。

本当に今の彼氏は必要でしょうか?

自分を傷つけたり、利用するような人は決して自分にとってプラスになる人ではないのです。

自分をいつも泣かせてばかりいるような彼氏は、決して良い彼氏とは言えないですよ。

今の彼氏のせいでなにか苦しむことがあるのであれば、別れても後悔はないはずです。

別れるのには勇気がいるかもしれませんが、いざ別れてしまえばむしろ自由になり、ほっとするかもしれません。

振り向かずに前へ進んで行きましょう。

別れてみてからやり直すという方法もある

彼との距離が近いために疲れてしまった、距離を置きたいという時もあると思います。

少し距離を置いて、また上手く行けばいいのですが、付き合っている状態で距離を置いてもついついちょっと連絡を取ってしまったり、離れきれない時もあると思います。

そうしていると結局ずるずると微妙な関係が続いてしまいますよね。

これからも付き合い続けるか、別れるかを真剣に考える時に、例えば一ヶ月間完全に別れて、一ヶ月後にまた話し合う、という方法もあるのです。

真剣に今後を考えていて、しっかりと距離を取って考えたい、ひとりになるとどうなるか知りたい、という時にはこういうパターンを考えてみるのも良いかもしれません。