CoCoSiA(ココシア)

メガネ女子が男性をドキッとさせるに...(続き3)

気になっている男性がたとえモテる男性であったとしても、周囲の女性、とりわけライバルから敵視されるリスクを減らすことができるでしょう。

さらに任された仕事や、出すべき課題は人に頼らずにきちんとこなし、周りの人をサポートするくらいの姉御肌のある女性を目指しましょう。

あまりサイド上げをアピールし過ぎないよう、日常のひとこまのように自然な仕草でするところがポイントです。

かわいさを目指すなら両手上げ

好きな男性と二人きりだったり、周囲に人がいたとしてもとりあえず目の前にいる男性に自分を見て欲しい!そんな風に恋を急ぐのであれば、かわいさをアピールできる両手上げでしょう。

両手上げの仕草プラス、無邪気に笑った笑顔や無防備な表情があることで、なおのこと男性陣の注目を集めることができそうです。

かわいい女性を理想とするのであれば、さらに甘え上手な人を目指すといいでしょう。

もちろん誰かにお願いしたり、頼ったりしたときは感謝の一言を添えることが大切です。

かわいさをアピールできる両手上げ、これは時々やることでぐっとかわいさがアップします。

ここぞ!という時の本命男子のために残しておきましょう。

インテリ系を目指すなら中央上げ

知的な女性、何事にも熱心に取り組む女性をアピールしたいなら、インテリ系の印象を持たれる中央上げでしょう。

かわいい女性も素敵ですが、インテリ系の女性は話していて男性も興味深いと感じることが多いはずです。

実生活でも知的な女性を目指したいなら、まずは自分が関心のあるジャンルについて勉強しましょう。

分からないところがあれば、ネットという便利なものがある現代です。

ここはさらに奥深くなるために、専門の書籍も借りるといいでしょう。

自分に自信がついたなら、好きな男性が関心を持っていることにも知識を深めましょう。

二人の会話が弾み、彼からの印象もよくなると思います。

形だけのインテリ系ではなく、中身もインテリ系の女性になれたならすごく素敵です。

頑張りましょう。

メガネ越しの視線を意識する

メガネを通して周りの人、特に気になる男性は自分をどう見てくれているのか意識するといいと思います。

メガネをかけている人は地味でおとなしい人が多いというイメージを自分のパワーでなくしてしまいましょう。

コーディネートは適当になっていないか?ヘアスタイルは手抜きしていないか?細やかなところまで配慮があるといいと思います。

女性であることをオープンにして安売りするのではなく、女性であることを手抜きしないでほしいです。

デートの時だけ気合を入れるのではなく、普段から気合を入れておきましょう。

どこで好きな人に出会うか分かりませんし、突然の出会いから始まる恋だってあります。

メガネ越しであっても、笑顔を絶やさないようにしたり、我慢せずに嫌な気持ちもたまにはオープンにしたりすることで、表情豊かな自分を出すことも大切です。

好きな人の前でだけ、いつもより表情が豊かになるなんてのもギャップがあっていいかもしれません。

クールな流し目でドキッとさせる

クールな流し目も少し強気な女性をイメージさせ、プライベートではどんな人なのだろうと想像をかきたてられます。

意識して流し目をするのではなく、物思いにふけったときに少し流し目になってみましょう。

何か大事な話をしていて、沈黙が流れた瞬間に考えながら流し目になるのもかっこよくていいです。

好きな人の前でトライしてみてください。

もしかしたら新しい恋愛が始まるかもしれませんし、そんな自分の表情にドキリとする男性がいるかもしれません。

かっこいい女性をアピールしつつ、時々甘え上手なかわいらしい女性をアピールすることでギャップを出すのも素敵です。

どんどん色々な表情を自分のものにして、気になる男性を振り向かせましょう。

上目遣いで見つめてキュンとさせる

何かお願い事をされるとき、上目遣いで見られると「この人は計算しているな」と分かってしまいますが、それでもついつい言いたいことを聞きたくなってしまうのは女性も一緒かもしれません。

そんなかわいらしい鉄板の表情を、好きな人の前でだけアピールしてみましょう。