CoCoSiA(ココシア)

メガネ女子が男性をドキッとさせるに...(続き4)

それも普段からではなく、何かお願いしたいことがあるときや、疲れていて甘えたいときなんかがいいと思います。

上目遣いで上手に取り入ることで、この女性には自分がいなくては!と守ってあげたいと思わせる女性を目指しましょう。

女性から見るとライバル視されてしまい、よくない印象を持たれるかもしれません。

この仕草や表情を使うときは、よく考えてからにしましょう。

目力のある真剣な眼差しを見せる

人を好きになる瞬間は様々で、その一つに何かに一生懸命に取り組んでいる仕草もあります。

それを上手に取り入れ、仕事中や授業中、目力のある真剣な眼差しを見せるのもいいかもしれません。

オンオフをしっかり分けられる女性という印象とは、お互いの時間を大切にしたほどよい距離感の恋愛ができそうです。

好きな人と話をするときも、目力のある真剣な眼差しで話すようにしましょう。

相手の目を見ることそのものが照れくさいかもしれませんが、自分のことを見て欲しいなら自分から相手を見ましょう。

メガネをオシャレとして使い分ける

メガネは視力矯正のツールというよりは、ネックレスや指輪のようにオシャレの一つとして考えるといいでしょう。

その日のコーディネートに合わせられるよう、メガネも数種類持っておくと楽しいと思います。

仕事用、学校用のメガネは自分のスペースに置いておくこともできるので、かえって使い分ける方が便利かもしれません。

自分には似合わないかもしれないと思うメガネも、チャレンジしてみましょう。

もしかしたら似合うかもしれません。

ファッションに合わせてメガネをチョイス

カジュアル系、かわいい系、きれいめ系、オフィス用など色々なファッションを日々使い分けていることでしょう。

それに合わせてメガネもチョイスすると、すごく気分が乗りそうです。

特別なデートの時だけ使うメガネや、友達と出かけるときのメガネを持っておくというスタイルでもいいと思います。

メガネをメガネケースに入れて収納するとわりとスペースをとりますので、普段使いするメガネはクローゼットのハンガーにかけておくのもアリかもしれません。

あるいは自分の部屋の壁にインテリア感覚で吊るしてしまうのも素敵です。

今はプチプラで色々なメガネを選べますので、お気に入りのメガネを探しましょう。

髪型に合わせてメガネをチョイス

その日の髪型によって印象もがらりと変わるのは女性の楽しみの一つと言えます。

メガネをその日の髪型に合わせて変えることで、さらに楽しくなりそうです。

すっきりアップにしてフォーマルにも対応したいときはシンプルなデザインのメガネ、女子会のためにおしゃれにアレンジしたときは個性的なメガネ、デートのときは可愛らしさをアピールできるヘアスタイルとメガネといった感じではないかと思います。

ショートからミディアムヘアの女性はワックスを使って少し変化を持たせたり、シンプルなヘアピンやカチューシャを使って遊び心を出したりするだけでもかなりイメージが変わります。

️メガネ女子必見!なりたい印象でメガネを選ぼう

自分はこんな女性になりたい!と思う理想とする女性像はそれぞれあると思います。

理想像に近いメガネを選ぶことで、自分を奮い立たせるきっかけになれば素敵です。

まずは形から入ると言うと言い方がおかしいかもしれませんが、私はこうなりたい!と思う理想の女性像をオープンにし、周りからも見られていることを意識することで頑張れるのではないかと思います。

色々な印象のメガネ女子と、それに合いそうなメガネのデザインを紹介します。

参考にしてください。

クール系のメガネ女子

感情論に走らない、いつも落ち着いた雰囲気を持っているクール系のメガネ女子を理想とするなら、メガネも同じようなデザインを選びましょう。

同じようにファッションもブルー系にしたり、少しキレイ目のデザインにするとなおいいです。

クール系の女性は、女性によくある感情的に怒る、人によって態度を変えるといったことがないので、男性からも付き合いやすい印象を持たれることが多いです。

女性から誤解されることも多いクール系の女子、特別なシーンでは上手に感情を表に出したり、さりげなく優しくしたりできれば周りとの人間関係もよくなると思います。

トゲトゲしい態度がクール系女子ではありません。