CoCoSiA(ココシア)

メガネ女子が男性をドキッとさせるに...(続き6)

パッと見は長方形のようにも見えます。

フロント上部がメガネのように強いデザインになっています。

顔の印象が強くなるので、大人っぽさをアピールできて素敵です。

フォックスは両端がつりあがっていていてキツネ目のように見えることから、フォックスと呼ばれています。

少しレトロ感漂うスタイルを上手に使えるのは、大人の女性ならではと言えるでしょう。

頑丈さを大切にしたいなら、フォックスが妥当だと思います。

予定を調節した上で、記録に残しておくといいと思います。

知的なメガネ女子

知的なメガネ女子も品があり、話していて色々な引き出しが出てきそうで好印象です。

自分自身も知的な女性になれるよう、普段から新聞を読んだり、書籍を読む機会を作ったりしましょう。

ただ与えられたことをこなすのではなく、自分から色々なことに積極的になることで、かなり知識量は増えます。

また落ち着いた印象も持たれる知的な女性、真面目にお付き合いするならこんな女性がいいなと思う男性が多いかもしれません。

将来結婚を考えるような女性なら、なおのことそうです。

何か話をしていて、ニコニコ聞いてくれる女性は素敵です。

さらに、その話を盛り上げるくらいの知識量があればもっと素敵です。

男性の中には色々な人がいて、遊び相手の女性と結婚を考えるような本命の女性を上手に使い分けている人もいます。

たとえ形から入ったとしても、中身も知的な女性を目指すのはすごく素敵なことです。

本質的な面から、知的な女性になることを目指しましょう。

何事もやるからには本気を出すことが大切です。

オススメフレームはリムレスやハーフリム

リムレスとは、様々な形のレンズにリム(レンズを囲むふちのこと)がないものを言います。

どこかクールで品のある印象を持たれることから、知的な女性と思われることもあります。

ハーフリムとは、リムがレンズの半分を支えていて、残りの半分をナイロンの糸で支えているものを言います。

どこか儚げで透明感があり、落ち着いた知的な女性と思われるのでしょう。

強度だけで考えると、ハーフリムの方が安心かもしれません。

落とした時に壊れたらどうしようという不安から守られそうです。

シャープで知的な女性らしさをアップさせてくれるのは、リムレスかもしれません。

透明感があり、キリッとした印象になりそうです。

いずれの立場にも立ち会えないと、本気で色々なことを語り合うのは難しいのかもしれません。

おしゃれ系のメガネ女子

メガネはその日の服のコーディネートを決めるのと同じくらい選択肢の幅が広く、メガネをつけること自体が楽しいと思えるようなおしゃれ系のメガネ女子を目指すなら、流行にとらわれない自分に似合うものを理解しましょう。

自分と周りの人では意見が異なることもありますので、コーディネートやメガネについて似合うかどうか、誰かに聞いてみてもいいかもしれません。

おしゃれ系を目指しつつ、周りの人の意見にも耳を傾けるようにしましょう。

色の使い方も大切です。

メガネの全体的な色合いと、コーディネートの色合いが被ってしまわないように配慮しましょう。

オススメフレームはボストンやラウンド

ボストンは先ほど紹介した逆三角形型でありつつ、丸みを帯びたデザインのレンズのメガネのことを言います。

わりとインパクトがあり、思わず振り向いてしまうかもしれません。

おしゃれのアクセントとして楽しむことができそうです。

ラウンドとは丸メガネのことを言います。