どうすれば女性が楽になるかな?大変そうだから何か手伝いたいなと自然に思え、そして行動できるのが思いやりのある男性です。
重い荷物を持っていたら、すかさず手を貸してくれたり、できることは無いかなと自分から探すような男性は、とても理想的で、結婚後も穏やかな生活が描けますよね。
また、思いやりがあるという事は、女性のことを考えているということなのです。
大変そうだから手伝おうと思えるのは、頑張っている女性をいつも見ているからこそできることなのです。
女性はそういった部分にも魅力を感じます。
頑張っているのに、ソファーでゲームなんかやられていたら、誰のために、何のために頑張っているのかわからなくなりますよね。
そういった部分でも思いやりというのはとても大切なことなのです。
2.仕事ができる
仕事ができる男性というのは、とても魅力的です。
やっぱり経済力かと思った人はいますか?もちろん、家庭を持つうえで経済力はとても大切なことです。
女性の社会進出が活発になったからといって、女性にはどうしても出産や育児で仕事を続けられない事情があります。
男性のようにずっと働き続けることは難しいのです。
ですから、男性に経済力、仕事ができることを求めるのは当然のことです。
ですが、仕事ができる人がいいというのは、経済力だけではありません。
夫婦はお互い不得意な分野を補っていくからこそ、相手を尊敬できますし尊重することができるのです。
旦那様が仕事を頑張っていれば、自分も家事を頑張ろうと思え、家族のバランスがとれるのです。
女性が、家事も仕事もこなしてしまっていたら、旦那様が居る意味は何だろう…とバランスを崩し、愛情が冷めてしまうのも納得ですよね。
また、仕事ができる男性というのは、社交的である場合が多いのです。
仕事は一人ではできませんから、大勢の人たちとコミュニケーションをとりますよね。
沢山の人を見ているからこそ、女性の小さな変化に気付くことが出来ますし、女性の両親や親せきとも良好な関係を築いていけるのです。
このように、女性は1つの物事から、様々なことを想定しています。
仕事ができる人が好きと言ったからといって、安易に経済力だけと結びつけてしまうのはナンセンスですね。
3.趣味が合う
女性が寂しいと感じるのは、男性が自分だけの世界に陶酔し、楽しそうにしている姿を見た時ではないでしょうか。
ソファーでゲームをやっている姿を不快に思うのも、自分が家事をやっているからということもあるのですが、自分にはわからない世界に没頭している男性を見て、寂しく感じるからではないでしょうか。
また、趣味の友人関係にも嫉妬したことはありませんか?
休日趣味に出かけたり、趣味の話で誰かと盛り上がっている姿を見ると女性は、自分だけ蚊帳の外に置かれたようで寂しさを感じるでしょう。
せっかく男性が好きなことですから、心から応援し送り出したいのに、だんだんそれが苦痛になってしまうことはありませんでしたか?
このように、趣味が共有できないという事は、女性に取って辛く、家庭生活が幸せだと想像できないものなのです。
ですから、男性と同じ趣味があるというのは、女性に取って嬉しく、そんな男性と結婚したいなと感じます。
まず、共通の趣味があるのですから会話が途切れることもありませんし、一緒に休日好きなことに没頭できますね。
趣味の情報交換もできますから、好きな人であり、親友のような間柄になれるでしょう。
そして、趣味の交友関係も把握できますから、蚊帳の外で寂しい思いや不安な思いもしなくてすみます。
また、趣味が合うという事は、思考が似ているという事になります。
金銭的価値観や、時間を使う価値観、好きだ、綺麗だと感じるものが同じという事は、とても重要なことなのです。
夫婦になると、そういった小さなずれから大きな亀裂に発展してしまいます。
趣味が同じという事はそういった心配がないという部分でも、女性は理想的な男性に趣味が合うことを望むのです。