CoCoSiA(ココシア)

理想の結婚とは?女性があこがれる旦...(続き6)

それは、女性が良い生活をしたいからというだけではなく、自分の子どもや、家族との時間を充実させたいという考えからですから、女性が傲慢であるわけではありません。

また、お金での揉め事が多いことも女性は重々承知しています。

そういった心配事を事前にしなくて済むのなら、それにこしたことはないですよね。

よい旦那様になってくれそうな相手と出会うには?

女性の本音である理想的な男性像が鮮明に理解できたのではないでしょうか。

ですが、上記の項目を達成できる素敵な男性と、どうやったら出会えると思いますか?

出会えなければ、恋愛も結婚も考えられませんね。

では、男性とどのようにして出会っていけばいいのか考えていきましょう。

結婚している友人や知人に紹介してもらう

友人や知人からの紹介は、あなたの理想を叶える男性に出会える確率が高いと言えます。

なぜなら、理想を言うということは、誰にでもできることではありませんよね。

こんなことを言って引かれたらどうしよう、なに言ってるんだと思われていないかなど人に理想を伝えるのは意外に難しいのです。

でも、友人ならどうですか?建前などなにもなく、素直な自分の気持ちを話すことができるのではないでしょうか。

自分の望みを相手に伝えるというのはとても大切なことです。

相手の本心がわからなければ友人や知人も、紹介のしようがありませんし、あなたが望む相手も紹介できませんよね。

年上ならバツイチもあり

バツイチを嫌厭している女性もいるのではないでしょうか。

一度何らかの理由で婚姻関係が破綻したというのがマイナスに映るようですね。

ですが、婚姻関係が破綻するのは何も男性側に全ての理由があるわけではありません。

女性の浮気や金銭感覚のずれなど、男性側に非が無い場合も多くあるのです。

ですから、バツイチだからといって省いてしまうのは、とてももったいないことなのです。

バツイチ男性は、結婚生活も、離婚も経験していますから前項で伝えたように、様々な経験をし、そして包容力が抜群なのです。

ですから、そういった過去にとらわれ過ぎないことをお勧めします。

憧れの男性がいそうな場に出向く

自分の理想や好みがはっきりしているのなら、そんな男性が出没しそうな場所に出向いてみてはどうでしょうか。

例えば、男性の筋肉が好きな女性なら、ジムに行ってみるなどです。

自分から積極的に動くことはもちろん、好みの男性が出没しそうな場所に積極的に出かけるというところが、ポイントです。

料理教室

家事ができる男性と出会いたいなら、行くべき場所は料理教室です。

女性ならわかると思いますが、家事の中で料理というものがとても大きな比重を占めていますね。

そういった料理に興味を持っている男性が参加しているのが料理教室です。

料理が好きなのに、掃除が嫌いといった男性はいません。

料理教室で、料理が上手で家事をすることにも抵抗がない男性と出会ってみましょう。

セミナー会場