CoCoSiA(ココシア)

理想の結婚とは?女性があこがれる旦...(続き5)

ですから、女性がいくら料理教室に通い一流の腕を身に付けたところで、男性の好みに対応できない時もあるのです。

ですから、女性が理想的と考える旦那様像は、自分の作った料理をおいしく食べてくれる、食事の好みが合う男性となるのです。

7.笑いのツボが一緒

笑いのツボ、面白いと感じる部分が同じ男性を、女性は理想的だと感じます。

今やテレビをつければ、多くのお笑い芸人が出演していますね。

そういったことから、笑いのツボが違えば、見る番組も変わってくるのです。

好みのテレビ番組が違うなら別々に見ればいいと考えるかもしれませんが、女性は「一緒に」ということが大好きですよね。

好きな人と一緒に同じテレビ番組を見て、同じ所で笑うことに幸せを感じるのです。

ですから、笑いのツボが一緒という事はとても大切なのです。

8.金銭感覚が似ている

金銭感覚は結婚する時も、交際中もとても関係深い問題です。

どんなものに価値を感じ、対価を支払うのかというのは、生計を共にするうえでとても重要になってきます。

例えば、女性は子供や夫のためにお金を使いたいと考えますが、男性がとにかく貯金したいということを言っていれば、女性は旦那様のためになると思ったことを否定されますし、子どもに何かを買ってあげることも出来ませんね。

子どもの将来のために貯めたいと女性が思っていても、旦那様が現在の楽しみに使いたい、例えば旅行代に使いたいとなると、お互いが家族の事を思っているのにすれ違い、お互いが我慢しストレスを抱える結果となってしまいます。

このように、生活するためには金銭が必ず必要で、金銭感覚がずれているということは、生活全般がずれてくることが予想されるのです。

ですから、最初から金銭感覚が似ている男性を好みますよね。

お金を使うたびに小言も言われたくないですし、喧嘩もしたくないですもんね。

9.自分磨きをしていてかっこいい

自分磨きをして、生き生きしている男性はとても素敵ですね。

外見がカッコイイといった30年前の三高ではなく、生き生きしているという内面的部分を現代の女性は求めています。

外見はどうでもいいと言っているわけではありません。

筋トレやスポーツをして体を鍛えている男性は、内面もストイックで素敵ですが、その内面に見合うだけ外見的魅力も備わっています。

社会的マナーを重視し、マナー講習などを受けている男性は、女性への対応や外食などの動作も美しく洗礼された外見をしています。

このように、自分磨きをして内面を磨くことで、外見も伴って向上していきますから、自分磨きをしている男性は素敵で魅力的なのです。

10.包容力がある

包容力のある男性とは、女性のあらゆる部分を受け入れられる男性のことです。

女性の好みや、要望などに対応したり、自分自身の思いと折り合いをつけるのが上手い男性の事です。

包容力がある男性は、女性を受け入れていますから、どのような状況に陥った場合でも、女性を責めることなく落ち着いて対応してくれるのが魅力の一つです。

また、女性の意見を聞こうとしてくれますから、女性の複雑な思いをそのまま受け止めてくれます。

臨機応変な対応ができる点も、包容力がある男性の魅力と言えるでしょう。

ですが、包容力とは様々な経験から身に付くものですから、若年層や未婚男性には少々難しい部分かもしれませんね。

11.お金持ち

理想を言えるのなら、当然経済力は求めたくなりますね。

好きならお金が無くてもとは、思っていても現実問題お金があればできることが広がっていくことも事実です。

ですから、女性はある程度の経済能力を持った男性を理想と考えます。