CoCoSiA(ココシア)

アリバイの作り方とは?彼には内緒で...(続き3)

どれだけ疑われても決して譲らないことが大切です。

彼との関係を壊したくない、彼を傷つけたくないと思うのであれば自分のついた嘘を貫き通し続ける強い意志が必要です。

自分の為にも相手のためにもアリバイを作るのであれば徹底して行いましょう。

写真を用意しておく

アリバイ工作の最終兵器は、写真です!写真を用意しておけばまずバレることはありません。

出かけると言っていた場所の写真、食事の写真、友達との写真など・・。

口頭で伝えるだけではなく、証拠写真として視覚に訴えかけることで説得力ははるかに上がります。

アリバイ工作をするより以前に友達と出かけて写真を撮っておき、その日は出かけたことは一切言わないでおきましょう。

そして当日、実際は出会いの場に出かけていても、帰宅後事前に撮っておいた写真を見せるのです。

そうすると、その日にその場所へ行ったと信じてしまいます。

ここで気を付けなければいけないことが2点あります。

1点目は、日付がわかるような写真は撮らないようにすること。

街中の広告や、張り紙などに日付が出ていて移りこんでしまっているとバレてしまいます。

また、事前に出かけた日は晴れていたけど当日は雨だったなんてこともあると思うので、天気を感じさせない写真を撮るようにしましょう。

2点目は、必ずアリバイとして使う日までそこに出かけたことなどを一切匂わせないようにすること。

「〇〇と会ってきたんだけど~」などうっかり話してしまうと意味がありません。

どこに行ったか、誰と会ったかなどアリバイ当日までは一切話さないように気を付けましょう。

おすすめなかわいいアリバイ10個

アリバイ作りのポイントについてご説明しました。

いかがだったでしょうか?上記のポイントを踏まえてアリバイを作るとほぼバレることはないでしょう。

では、実際にどんな内容のアリバイを作ればいいのでしょうか?

そこで、続いては自然で違和感のないオススメのアリバイを10個ご紹介していきます!ぜひ、参考にしてみてください。

女子会をやる

1番自然なのが、女友達を絡めたアリバイ。

女性は、友達と会ってお喋りしたりする時間が大好きですよね!それもたまにではなく、頻繁に行う人が多いと思います。

女子会というワードはアリバイ工作でかなり使えます。

実際によく女子会を行っている彼女であれば、彼もまたかと思う程度で、疑うようなことはめったにありません。

しかし、毎回女子会としてカフェに行く、飲みに行くばっかりだとさすがに怪しまれてしまいます。

そこで、女子会にもバリエーションを持たせることが怪しまれないコツです。

女子会の内容として使えるアリバイをご紹介します。

友達と遊びに行く

まず、一般的なのが女友達と遊びに行くというアリバイ。

普段から友達とよく遊んでいる人ならより通用しやすいでしょう。

実際に出会いの場に一人で行くことはないと思うので友達と行きますよね。

その友達と飲みに行ってくる、ご飯に行ってくると伝えれば全くの嘘というわけではないのでバレる可能性はかなり低いです。

遊びに行くことを伝えると「どこに行くの?」と聞いてくる彼氏もいるかもしれません。

そんな時は違和感のない距離の場所を伝えるようにしましょう。

特に同棲しているカップルであれば、あまりにも帰宅時間が遅いとどんな遠い場所まで行ってきたんだと怪しまれてしまうかもしれません。

帰るときに連絡をいれる習慣がある方も多いですが、そんな時は帰るのにかかる距離や時間を計算して連絡をいれるなど注意が必要です。

パジャマパーティーをする