CoCoSiA(ココシア)

アリバイの作り方とは?彼には内緒で...(続き4)

出会いの場に出かけるのであれば、バーやクラブなど夜遅くまで楽しめるところも多いです。

せっかくなら遅い時間まで楽しく過ごしたいですよね!しかし、帰りが遅すぎると怪しまれてしまいます。

そんな時に便利なのが、友達とパジャマパーティーをするというアリバイ。

パジャマパーティーであれば、基本的にはお泊りです。

遅い時間までだけではなく、朝まで帰らなくてもそれが普通だと思われます。

そのため、実際には時間を気にせずに朝まででも遊ぶことができます。

男性からするとパジャマパーティーというのはなかなかしないので、感想を聞かれる場合も考えておきましょう。

「みんなパジャマ着てるの?」「何人ぐらいでしたの?」など細かく聞かれる可能性もあるので、それに対しての答えを準備しておくといいでしょう。

また、写真を用意できるのであれば、実際にパジャマパーティーを行ったときに何枚か保存しておくと便利です。

久々の友達と飲み会

久しぶりに会う友達と飲み会をするというのもアリバイとして使えます。

よく飲みに行く友達ではなく久々の友達という設定にはメリットが2つあります。

1つは、彼のまったく知らない子の名前をあげても疑われにくくバレづらいこと。

2つ目は、彼からのLINEや電話にすぐに返事ができなかったとしても、「久しぶりに会って話がとっても盛り上がって気付かなかった」という言い訳もできることです。

久々に会う友人であればしょうがないなと彼も納得してくれると思います。

コツとしては、どんなつながりの友人なのかや、今どんな仕事をしているのかといった部分まで細かく設定しておくと、ふいに聞かれても答えやすいです。

架空の人物でもいいですし、実際にいる友人をその相手に見立てて話すとリアルになるでしょう。

女子旅をする

まったく彼のことを気にせずに思い切り遊びたい!という人には、女友達と旅行に行くというアリバイがオススメ!旅行であれば、長い時間連絡をとらなくても怪しまれませんし、あなたも彼を気にせずに楽しむことができます。

旅行の設定は、日帰りでも泊りでもいいですが、気を付けなければいけないことが3つあります。

それは、思い出話とお土産と写真。

泊りと日帰りどちらにせよ、旅行となれば彼と次に会う時に必ず「旅行どうだった?」と聞かれるでしょう。

そんな時に対応できる準備が必要です。

思い出話ができないとものすごく怪しいので、アリバイとして使うのであれば以前に訪れたことのある場所にしましょう。

以前行った時の思い出を話すと実際の感想なので疑われにくいです。

そしてお土産も重要です。

カップルであれば、どちらかが旅行に行った際相手にお土産を買ってくることが多いと思います。

最近では、全国のご当地土産を買えるお店などもあるので事前に用意しておきましょう。

最後に重要なのが写真です。

その土地の観光スポットなどの写真を準備しましょう。

実際に行った時のものでもいいですし、友人に写真を借りるのもOKです。

旅行をアリバイとして使用するのであれば、この3つは必ず準備しておきましょう。

美容院に行く

短時間だけでもいいから遊びたいという人にオススメのアリバイが美容院です。

女性であれば、月に1~2回は美容院に行く方が多いと思います。

それほど頻繁に行かない人であっても美容院に行くというのはとても自然なことです。

「本当に美容院?」なんて疑う彼はまずいないでしょう。

時間の決まっている婚活パーティや合コンなどであれば、こちらのアリバイがオススメです。

美容院であれば、シャンプー中や美容師さんとの会話で連絡できなかったと言ってもおかしくありません。

ただし、同棲しているカップルなどであれば、本当に美容室に行ったのかがバレてしまう可能性もあります。