CoCoSiA(ココシア)

アリバイの作り方とは?彼には内緒で...(続き6)

何度も使えるアリバイではありませんが、たまにであれば安心して使えるアリバイです。

映画を観に行く

彼からの連絡を気にせず、遊びたい人は映画を見るというアリバイを使いましょう。

映画館であれば、携帯を使えないので連絡がつかなくても不自然になりません。

その間、携帯の電源を切っていてもいいかもしれません。

しかし、映画というのは2時間や長くても3時間程度。

遊ぶのに夢中になって時間がすぎても携帯に連絡がつかないなんてことがあると怪しまれてしまうかもしれません。

時間を確認しながら過ごす必要があります。

また、注意点としてはその時実際に上映している映画と映画館をチェックしておくこと。

万が一、調べられてその映画はやっていない、その映画館では上映していないというズレがあると一発でバレてしまいます。

また、彼に会ったときに映画の感想を聞かれても答えられるように、実際に別日に見に行くか、見に行った友達に感想を聞いて準備しておきましょう。

おばあちゃん家に行く

家族つながりでおばあちゃんの家にいくというのも使えるアリバイの1つです。

おばあちゃん家であれば、突然ふらっと行くのも、頻繁に通うのも違和感はありません。

しかし、夜に行くと怪しいので、昼から遊ぶときに使うのがオススメです。

急遽、友達に出会いの場へ誘われた場合などに便利です。

このアリバイも怪しまれないように、普段からおじいちゃんやおばあちゃんと仲がいいという話を彼にアピールしておくと有効です。

突然、出かけることになっても怪しまれることはないでしょう。

あまりにおばあちゃんの家が遠すぎる場所にある人は使いにくいですが、近場であればとても使いやすいアリバイです。

ペットが体調不良

家でペットを飼っている方はアリバイで使うことも可能です。

ペットが急に体調不良になってしまったというアリバイです。

体調不良であれば、突然であっても不自然ではありません。

このアリバイも急に遊ぶ予定ができた時に便利です。

また、友達と出会いの場に出かける予定の日に突然彼から誘われるという逆のパターンもありえます。

「今日は予定ないって言ってたよね?」なんて時に使えるのもこのアリバイ。

実は友達と約束してたと当日に言ってもなんで隠してたの?と疑われてしまいます。

しかし、「ペットの体調が急に悪くなっちゃって・・」と伝えれば、本当にあり得ることなので怪しまれることもなく遊びに行くことができるでしょう。

寝ちゃってた

最後にオススメするアリバイはシンプルに「寝ていた」というものです。

今までご紹介したアリバイは、少し準備したり気を付けなければいけないことがあったりします。

どれだけ上手く準備していたとしても、うっかり辻褄の合わない発言をしてしまいバレてしまう可能性は少なからずあります。

しかし、寝ていたというアリバイであれば写真も感想も辻褄合わせも必要ありません。

単純に寝ていたと伝えるだけでOKなのです。

とても便利ですよね!また、この場合も長時間連絡しなくても寝ていたならしょうがないと怪しまれないでしょう。

友達と一緒に楽しめる出会いの場

オススメのアリバイをご紹介していきましたがいかがだったでしょうか?

アリバイを使ってたまに刺激的な時間を楽しんでみてください!最後に、友達と一緒に楽しめる出会いの場をご紹介していきます!

趣味コン

最近では、いろんな種類の合コンが開催されています。