CoCoSiA(ココシア)

アリバイの作り方とは?彼には内緒で...(続き5)

その場合は、実際にトリートメントやカットだけしに美容室に行ってから遊びに行くなど対処が必要です。

少し手間がかかってしまうので、このアリバイは当日に彼と会わない方にオススメになります。

ネイルサロンに行く

美容室の他に、ネイルサロンに行くというのもオススメのアリバイです。

一度ネイルをすると、3週間~1ヵ月ごとに定期的にメンテナンスをする必要があります。

伸びた髪は切らなくても支障はないですが、爪が伸びると生活も大変になってしまうので女性は必ず行きますよね。

頻繁に行っても疑われにくいアリバイの1つです。

また、男性はネイルサロンがどれほどの時間がかかるのか知らない人が多いので、ある程度は時間を気にせずに遊ぶことができます。

ネイルサロンは手を使えなくなるので、美容室と同様に、携帯が触れなかったと言っても怪しまれることはありません。

女性だからこそ使えるアリバイです。

しかし、こちらも美容室と同じで実際にネイルに変化がないと疑われてしまう可能性があります。

そのため、遊ぶ前に実際にネイルを変えておくなどの準備が必要になってきます。

エステに行く

美容つながりでオススメのアリバイがエステ。

エステと一口に言っても、最近では様々なエステがあります。

全身はもちろん、顔や脚など部位によって違うエステサロンに行く人も多いですよね。

その為、美容系のアリバイの中では一番頻繁に使えます。

「あなたのために綺麗でいたいから」なんて言ってあげると彼も喜んでくれるのでとっても便利です!

コツとしては、普段から美容に関心があることを匂わせておくこと。

まったく美容に興味がなさそうな彼女がエステに頻繁に行きだしたら怪しいな?と感じてしまいますよね。

そこで、日頃から美に気を使ったり、「こんなエステがあるみたいだから今度行ってみる~」とさりげなく伝えておくといいと思います。

そうすることで、アリバイとしてエステを使っても彼は疑わないでしょう。

バイトのヘルプ

現実に起こりそうなことをアリバイとして使うのもオススメです。

アルバイトをしている方であれば、「急遽バイトのヘルプに入らないといけなくなった」というアリバイが使えます。

実際にありえそうなことですし、このアリバイであれば急遽前日や当日に彼に伝えても違和感はありません。

また、ヘルプに入らなければいけないほど忙しいということになるので、しばらく連絡がとれなくても大丈夫です。

彼を気にせずに思いっきり遊ぶことができます。

また、心配性の彼を持つ方であれば、バイト先まで迎えに来る可能性もありますよね。

その為、迎えに来る必要はないとはっきり伝えておくか、終わると伝えた予定時間にアルバイト先にいるようにしましょう。

バレないように服装や派手なメイクも落としてからいくと安心です。

家族のお手伝い

実家に住んでいる人や、実家が近くにある人にオススメなのは家族のお手伝いをするというアリバイ。

親戚が集まる機会というのはどの家庭でもたまにありますよね。

そんな家族の用事をアリバイとして利用しましょう。

メリットとしては、他のアリバイに比べてバレにくいこと。

恋愛だけではなく、仕事などでもアリバイに家族を使う人が多いですよね。

それは、アリバイを伝えた相手が疑ったとしても事実かどうか確認しづらいから。

あなたの家族と彼氏が連絡を取り合うぐらい仲良しでない限り、ほぼバレません。

わざわざ家族に確認してまで疑う彼はいないでしょう。