CoCoSiA(ココシア)

彼氏に飽きたと感じたらやるべき行動...(続き2)

アイドルに惹かれる

アイドルは刺激的で、まさに女性の理想を体現したような人たちです。

顔はイケメンで、対応も紳士、そしてどこか抜けているのに、ダンスや歌・演技などもできるとなれば、女性は惹かれずにはいられませんね。

彼氏に飽きていない状態では、アイドルを見ていても「かっこいいな~」程度の感情しか持ちません。

アイドルよりも、目の前にいる彼氏のことが知りたいと思うからです。

しかし、彼氏に飽きてくると、本来興味を持っていた分野、つまり理想的な男性像であるアイドルに惹かれていくのです。

そのため、彼氏をそっちのけで、アイドルを追いかけることにはまってしまう女性もいるのです。

彼氏がどれほど外見的・内面的に優れない男性だったとしても、交際当初は女性にとって世界一良い男なのです。

しかし、これは彼氏に強い興味を持っていればです。

女性の気持ちが彼氏に興味を持てなくなると、外見や内面を冷静に見て考えることができます。

冷静になってしまうと、当然アイドルの方が外見的にも内面的にも魅力的に映ってしまいますよね。

他の男性に目が行く

アイドルに惹かれてしまう事と同じように、彼氏に飽きたと感じると他の男性に目が行くようになってしまいます。

付き合った当初は、彼氏にしか興味がなく、彼氏ばかりを目で追ってしまいます。

しかし、真新しさがなくなると、彼氏を見ていても刺激がないのです。

つまり、彼氏を見続けていても退屈に感じてしまうのです。

こういった心理状態になってしまうと、女性は刺激を求め他の男性を見るようになってしまいます。

職場の同僚や、学校の同級生などが素敵に見えてしまったり、気になってきてしまうのも、刺激を求めて彼氏以外の異性に目を向けた結果でしょう。

彼氏とは違い、他の男性は刺激的で、新鮮味があります。

また、交際もしていないので、良いところしか見えませんね。

そうなると、他の男性を見ているだけでドキドキしたりもするでしょう。

それを「彼氏よりも好きかもしれない」「あの男性が気になる」と勘違いしてしまい、浮気や不倫などに発展するケースもあるのです。

出会いの場に行ってしまう

彼氏との関係に満足し、彼氏に飽きていない状態の時には、出会いの場に行くこともなかったでしょう。

「素敵な異性に出会いたい」「刺激が欲しい」といった欲求が彼氏で満たされている状態なのですから、当然ですよね。

しかし、彼氏に飽きてしまうとそういった場所に出向くようになってしまいます。

今までは自分で否定していた出会いの場に行く理由を、自分で作ってしまうのです。

例えば合コンなどに誘われた時、彼氏に飽きていない状態なら「彼氏に悪いから行かない」「彼氏がいる人を合コンに誘うなんて不謹慎」など否定的な意見を持ちます。

しかし、彼氏に飽きてくると合コンに誘われた時「友達の頼みだから」「ただでご飯が食べられるから」など、合コンに行く理由を自分で作ってしまいます。

合コンに誘われたという状況は変わらないのに、自分が彼氏に飽きているのか、彼氏に満足しているのかによって大きく変わってくるのです。

彼氏と会う時間を減らす

彼氏に飽きてくると、一緒にいる時間が退屈で窮屈に感じてしまいます。

自分のやりたいこともできませんし、友人との時間を減らしてまで彼氏と一緒にいることを苦痛に感じてしまいます。

こうなると女性は、彼氏と会う時間をどんどん減らしていきます。

今までは「彼氏と一緒にいたい」という気持ちが優先で断っていた友達の誘いを優先させるようになるのです。

これは、彼氏と一緒にいてもいつも同じパターンの過ごし方にマンネリを感じてしまった証拠です。

彼氏と頻繁に連絡をとらなくなる

LINEやメールで彼氏と連絡を取り合いながら、SNS上でも彼氏と絡むという女性は少なくありません。

どちらかが寝落ちするまで無料通話アプリを使い電話をする「寝落ち電話」なるものも、若者世代に流行しています。

このように、好きな人とは常に連絡を取り合い、繋がっている感覚を持ちたくなるのです。