しかし、彼氏に飽きてくるとこれらが大変面倒になってくるのです。
今までは嬉しかった彼氏からのLINEも、既読無視や未読スルーするようになってしまうのは、繋がっていたいという感覚が薄れた証拠です。
つまり、彼氏に飽きてしまったため、彼氏と何気ない会話をすることも、内容のない連絡を取り合うことも時間の無駄だと感じ始めるのです。
頻繁に彼とケンカをしてしまう
彼氏に興味があり、好きで好きでたまらない時は、彼氏のどんな行動も許せてしまいます。
少しくらい激しい束縛も、彼氏からの愛情だと受け取りますし、彼氏が他の異性と話している姿を見るだけで可愛らしい焼きもちを焼いていたでしょう。
しかし、彼氏に飽きてくると、今まで許せていた行動が許せなくなってしまいます。
「スカートが短すぎる」という彼氏の言葉も、好きなうちは「私のことを心配してくれている」「焼きもちを焼いていて可愛らしい」とポジティブに捉えられていたでしょう。
しかし、彼氏に飽きてくると「口うるさい」「好きな服を着たい」とネガティブに捉え、そして自分の欲求を優先してしまいがちになるのです。
そのため、彼氏に飽きてくると頻繁に彼氏とケンカするようになるでしょう。
おそらく、ケンカの内容はほんの些細なことです。
今まで許せたほんの些細なことが許せなくなった証拠です。
つまり、あなたの心が彼氏優先ではなく、自分優先に変わってきたのでしょう。
浮気してしまう
彼氏に飽きてしまった状態で、出会いの場に出向くようになったり、他の男性に目が向いていると、浮気をしてしまう場合があります。
出会ったばかりの男性は、新鮮で非常に興味をそそられるものです。
出会ったばかりですから、当然彼氏のように素の部分を見せてくれるわけではありません。
そのため、良いところばかり目についてしまうのです。
それは相手の男性も同じことです。
あなたの素がわからない状態ですから、あなたが非常に魅力的に見えてしまうのです。
そのため、強く惹かれ合うこともあるでしょう。
何でも受け入れてくれると勘違いしてしまうでしょう。
しかしそれは、お互いをまだよく知らないからです。
恋愛は、お互いの良いところばかりを愛するのではなく、お互いの悪い部分を見せ合い、そして受け入れていく作業です。
出会ったばかりの男女同士では、悪いところなど当然見せませんし、綺麗な部分だけを見せ合い、そして知った気分になってしまいます。
お互いのパートナーとの違いを比較してしまうので、浮気相手が魅力的と勘違いしてしまうのです。
【10代~20代】彼氏に飽きたと感じたらやるべき行動5選!
彼氏に飽きたと感じてしまったら、すぐにその関係を清算したくなるかもしれません。
また、浮気や不倫など、彼氏以外の場所で刺激を探したくなってくるかもしれません。
しかし、そういった行動をしてしまうと、彼氏との関係がより悪化していくだけではなく、自分自身にも自信を失くしてしまう可能性があります。
マンネリはどんなカップルにも訪れるものです。
恋愛関係がマンネリし、彼氏に飽きるたびに他に移っていると、本当に大切な人を失ってしまいますし、恋人と深い関係になることも出来なくなってしまいます。
ここからは、彼氏に飽きたと感じた時にやるべき正しい行動をご紹介していきます。
まずは、10代~20代の行動についてご紹介しましょう。
1.彼と別れたらどう感じるか想像してみる
10代~20代では、自分が取った行動の先を見据えることが苦手です。
圧倒的に、経験が少ないことが関係しています。
年齢を重ねると、行動に移すまでが長かったり、重い腰がいつまでも動かないこともあります。
しかしそれは、経験を積んできた結果、行動を起こすことでどんなことが想定されるのか、さまざまな角度から検証しているからなのです。
しかし、経験の少ない10代や20代では、比べるものが少ないですから、自分の行動がどういった結果をもたらすのか、考えが及ばないこともあります。