CoCoSiA(ココシア)

彼氏に飽きたと感じたらやるべき行動...(続き7)

相手を信頼できないと、一緒に居なければ不安を感じますし、疑われる相手と一緒にいても安心感を持つことも出来ません。

しかし、相手を信頼しているカップルは多いわけではありません。

長続きするカップルは、相手のことを非常に信頼しています。

「彼がそう考えたのならそれでいい」「彼女が大丈夫と言っているから大丈夫」など、相手を信頼しているからこそ、相手の行動を尊重できるのです。

これが、カップルが長続きする秘訣です。

束縛しない

前項の信頼にも関係していますが、信頼していれば束縛をする必要はありませんね。

彼女や彼氏を信頼していないから、行動や思考を制限したり縛ったりしてしまうのです。

いくら束縛を強くしても、信頼関係を築くことはできません。

束縛をされた状態は窮屈で、どちらかがカップル関係を終わらせたいと感じてしまうでしょう。

長くカップル関係を続ける秘訣は、相手を信頼し、そして束縛をしないことです。

喧嘩をしたらきちんと向き合う

喧嘩をした時「むかつく」「一緒に居たくない」と曖昧なまま終わらせていませんか?

つまり、喧嘩した原因を解決するまできちんと向き合っていないということです。

そんなことを続けていては、お互いを正しく理解することができません。

相手がどんなことを不快に感じ、あなたがどんなことを嫌だと感じるのか、お互いに知らない状態で一緒に居るということなのです。

好きな相手との喧嘩は、非常に苦しいものです。

しかし、そういった本音をぶつけ合い、お互いを理解していくのが恋愛なのです。

楽をせず、喧嘩してしっかり向き合うのが長続きするカップルの秘訣です。

愛情を言葉で伝える

「好き」「愛してる」など、長らく言い合っていないカップルもいるでしょう。

愛されていると感じる機会が少ないと、自分の努力や相手を思った行動の意味が分からなくなってしまいますね。

愛情は、言葉で言わなければ伝わらないこともあります。

感謝の気持ちも同様に、感謝している気持ちはあると言われても、ありがとうを言われなければ伝わりませんよね。

愛情表現や感謝の気持ちを言葉にしてしっかり相手に伝えるのが、長続きするカップルの特徴です。

相手を思いやる心を持つ

育ってきた環境や、男女という性別も違うのですから、お互いに合わせようという思いやりの心を持たなければ、一緒に居続けることなど不可能です。

全く違った生活を続けてきた男女が、一緒に長く暮らせるのは、相手を尊重しお互いを思いやっているからです。

その心を忘れてしまえば、恋愛関係などあっけなく破綻するでしょう。

どれだけ一緒に過ごしていても、思いやる気持ちを忘れた瞬間、恋愛は壊れてしまいます。

彼氏に飽きたと感じたらまずは行動しよう

彼氏に飽きたと感じた時には、行動が必要です。

もちろん、二人の関係を解消させるために行動するわけではありません。

彼氏の行動や思いを考えてみたり、自分の彼氏に対する行動を見直してみるのです。

そして、改善する方法がないか探ってみましょう。

長く一緒にいると、どうしても二人の関係に飽き飽きしてしまうことがあるでしょう。

しかしそれは、あなたが彼氏と一緒にいる時間を楽だと感じている証拠です。

信頼関係が出来ていたり、素の自分を出せる場所はそれほど多くはありません。

大切な彼氏との関係を、簡単に終わらせるのではなく、自分にできることはないか考え、そして行動してみましょう。