CoCoSiA(ココシア)

彼氏に飽きたと感じたらやるべき行動...(続き6)

男性に一度、現実を見せるためにも、同棲を解消するのはマンネリカップルにおすすめの行動です。

マンネリを乗り越えて長続きするカップルの秘訣とは?

ここからは、他のカップルがどのようにしてマンネリを乗り越え、仲良く長続きしているのかご紹介していきましょう。

長続きするカップルには、秘訣があるのです。

お互い感謝の気持ちを忘れずに伝える

カップルは長い時間一緒に過ごすことで、相手がしてくれることが特別に感じられなくなります。

最初は嬉しかった手料理も、毎日用意されているとそれが当たり前になり、むしろ用意されなくなると「なんでないのか」とお門違いなイライラを持ってしまうのです。

一緒に過ごす相手がいる事、その相手が自分のために行動してくれることは当たり前ではありません。

誰かに強制されていることでもありません。

彼氏があなたにしてくれる行動は、彼氏があなたに喜んでほしいと思っている純粋な思いから行動しているのです。

その優しい気持ちに感謝を忘れないことが長続きするカップルの秘訣です。

あなたが彼氏に感謝の気持ちを持ち続ければ、彼氏もあなたに対して感謝の気持ちを持ち続けてくれるでしょう。

近づきすぎず離れすぎない

近すぎる存在は、蔑ろにされやすいものです。

男性は、自身の母親に暴言を吐いたり、まるで召使いのように扱ったりすることがありますね。

あれも、母親との距離が違すぎるがために、大切さがわからなくなっている証拠です。

長続きするカップルは、適度な距離感を保っています。

つまり、ずっと一緒にいるわけではないという事です。

お互いの趣味に使う時間を持ってみたり、お互いの友人と過ごす時間を尊重したり、彼氏・彼女だけに依存しているわけではないという事です。

お互いのプライベートな時間を尊重するからこそ、会った時には彼氏や彼女をめいいっぱい大切にできるのです。

自分磨きを忘れない

結婚した男女を見た時に、非常に残念な外見になっていることが多々ありますね。

結婚すると、外見に気を使わなくなってしまうのです。

結婚したことで、安心感を持ってしまうのが原因です。

男女の関係は、お互いを魅了しようと考えなくなると、外見や内面はどんどん劣化していきます。

楽をしようとしてしまうのです。

しかし、それではお互いに飽きてしまったり、マンネリになることも当然ですね。

男女関係は、常にお互いを魅了し、魅力的に見られたいという欲求が無くなれば、衰退していきます。

交際期間が長いからといって、自分を磨く努力を怠ると、関係は破綻していくということです。

逆に、お互いが自分磨きを忘れず、いつまでも相手に魅力的に見られたいという欲求を持っている男女が長続きするカップルなのです。

ひとりの時間も大切にする

依存し過ぎることは、恋愛を上手くいかなくさせる原因ですし、パートナーが疲れ、他に癒しを求めたくなってしまうものです。

長続きするカップルは、一緒に居ない時間も大切にします。

つまり、ひとりで過ごす時間も大切にするという事です。

ひとりで過ごす時間を作ると、相手と一緒にいることにマンネリを感じません。

他にも、ひとりで過ごすことで、自分の気持ちと向き合う機会もあるので、常に冷静な判断をすることができます。

相手を信頼する

恋愛には信頼関係が非常に大切です。

信頼していない相手とは、関係が長続きしません。

これは、恋愛において基本的なことです。