CoCoSiA(ココシア)

結婚式の2次会でのモテ行動6個!気...(続き2)

人同士は、共通の話題があったり、価値観が似ている者同士が惹かれやすいという特徴を持っています。

幼い頃に共に過ごした共通の思い出、生活環境が似ていたことから近くなる価値観によって、同郷同士や、長く過ごした地域が同じ人物同士は引かれやすいという特徴を持っているのです。

こういった理由から、結婚式や結婚式の2次会では、運命の出会いが高確率で発生すると考えられています。

なぜ恋愛に発展しやすいのか

結婚式の2次会が出会いの場として優れている理由は、前項で紹介したきっかけが充実していることはもちろん、恋愛に発展しやすい環境だからです。

恋愛に発展しやすい環境のため、普段消極的な女性や、恋愛を前向きに考えられない女性でも、魅力的な恋愛に発展しやすいのです。

それでは、ここから結婚式の2次会が恋愛に発展しやすい理由について解説していきます。

友人に仲介をしてもらえる

恋愛に積極的になれない女性は、男性と知り合うきっかけがあっても、自分でどのように進めたらいいかわからなかったり、きっかけをつかめないことも多いでしょう。

魅力的な異性に出会えても、知り合うきっかけがなければ、恋愛に発展することはありません。

しかし、結婚式の2次会には友人がいます。

あなたの恋愛事情を知っている友人や、あなたの性格を深く理解した友人が参加しています。

そのため、そういった友人の協力を得て、恋愛に発展させやすい環境なのです。

また、結婚式に参加している男性は、新郎新婦どちらかの知り合いであり、彼らの友人も参加している場合があります。

その友人たちの力を借りることもできるのです。

お互いに友人の力を借りれば、恋愛は驚くほどスムーズに進むのです。

芸能人の結婚会見でも、共通の友人を介してといったエピソードは頻繁に聞かれますね。

友人の力を借りれば、恋愛に奥手であっても、恋愛経験が浅くても、魅力的な男性と恋愛するきっかけや出会いが可能になるのです。

普段は会えない人と出会える

結婚式や結婚式の2次会では、普段会えない人々に出会うことができます。

久しぶりに会う友人もそうですが、職種が違う男性や、経歴が特殊な男性、これまで出会ったことがない趣味を持つ男性など、幅広い男性に出会うことができるのです。

普段、仕事と自宅の往復をしていると、同じ顔触れとしか接触する機会がなく、「自分は人を好きになれないのではないか」「魅力的な男性と出会えない」と感じている女性は少なくないでしょう。

結婚式の2次会では、そういった普段抱えている不安から解放されることができます。

多くの男性に出会えるという事は、それだけ自分が惹かれる異性に出会える確率が上がるということです。

同世代の人が多い

いくら特殊で興味深い経歴を持っている男性と出会っても、職種に魅力を感じる男性に出会ったとしても、その男性と年齢がかけ離れていれば不安になるでしょう。

交際してからは、年齢差はそれほど気にならないという女性も少なくありません。

しかし、交際前であれば、同年代を好むのは当然のことです。

話のきっかけや、好きな音楽・番組など、同世代の方が想像しやすく、それだけ接触する不安を解消することができます。

結婚式の2次会では、比較的同世代の人々に会うことができます。

結婚式では、新郎新婦の親族や、知人など、年代もバラバラで年配層も少なくありません。

しかし、結婚式の2次会に参加するのは、比較的若い年代です。

そのため、出会う男性とは、それほどかけ離れた年齢差はないでしょう。

こういった要因から、スムーズに恋愛に発展しやすいのです。

共通の話題も見つけやすくなりますし、ノリや雰囲気も近しいものを感じやすく、仲良くなりやすい環境なのです。