CoCoSiA(ココシア)

結婚式の2次会でのモテ行動6個!気...(続き6)

5:食事のマナーに気をつける

芸能人の食事シーンでも、マナーのなさにがっかりしたという書き込みが見られます。

日本人は特に、食事マナーを非常に気にします。

特に、結婚式などのお祝いの席などは、より厳しい目になっている傾向が強いのです。

そういった場面で、箸の持ち方が汚かったり、グラスのマナーができていなければ、女性として意識することができず恋愛対象外になってしまう可能性が高いです。

食事マナーがきちんとしているだけで、女性として魅力的に見えますし、マナーの美しさは女性らしく、男性に好意的に受け止められやすいのです。

6:TPOをわきまえた清潔感ある服装

結婚式やお祝いの席では、食事マナーな冠婚葬祭マナーは非常に重要です。

小さなこと、細かいことと思うかもしれませんが、マナーがなっていない人を見ると、主催者に失礼だと受け取られますし、「協調性がない」「モラルがない」「常識がない」と非常に批判的に受け止められてしまうのです。

どれだけ外見が魅力的でも、TPOをわきまえない露出が多いファッション、華美な装飾をした女性を、男性は毛嫌いしてしまうでしょう。

モテる女性というのは、TPOをわきまえ、悪目立ちせず、誰にでも不快感を与えないように大勢に配慮ができる女性なのです。

気になる男性を見つけたらやるべきこと5個

結婚式のモテる女性の言動が分かれば、あとは実践するだけです。

気になる男性を見つけた時は、上記のモテ行動を意識しつつ、積極的に行動する必要があります。

ここからは、気になる男性を見つけたらやるべきことについて紹介していきます。

行動について知っておくことで、臆することもなくなりますし、自分なりの方法を考えておくことも可能になります。

1:勇気を出して話しかけに行く

現代の恋愛は、男性主導が当たり前ではありません。

草食系と呼ばれる男性も増えていますし、恋愛経験が少ない男性も多いのです。

そういった男性たちの行動をフォローすべく、勇気を出して自分から話しかけに行く行動は、恋愛の確率を高める秘訣なのです。

「面白い話をしなくては」「会話のネタを用意しておかなければ」などと、必要以上に気負う必要はありません。

最低限の情報(名前や新郎新婦との関係)を聞き出す

初対面の相手に話しかける時は緊張して当然です。

「何を話したらいいのか」「会話が続かなかったらどうしよう」と不安にもなるでしょう。

結婚式の2次会では、自分の全てを知ってもらう必要はありません。

もちろん、相手の情報をすべて仕入れる必要もないのです。

最低限、名前や新郎新婦との関係性を聞き出すだけで十分です。

最低限の情報を仕入れておくことで、後でコンタクトをとることが可能になります。

直接話すのは難しくてもLINEやメールなら、会話がスムーズにできる人も多いでしょう。

自分の不得意な部分を無理にカバーしようとするのではなく、自分の得意分野に持ち込む方法を考えてみましょう。

そのためにも、最低限の情報だけを仕入れればいいのです。

2:3次会に誘う

もちろん、自分から積極的に誘える人は、どんどん誘ってみましょう。

ガツガツし過ぎるのは禁物ですが、控えめすぎるのももったいないことです。

気になる男性を見つけたら、男性の空気感を見つつ、3次会に誘ってみましょう。