CoCoSiA(ココシア)

結婚式の2次会でのモテ行動6個!気...(続き3)

お酒が入っている

結婚式の2次会が恋愛に発展しやすいのは、お酒も関係しています。

「お酒に頼るのは嫌」「お酒の席では本当の恋愛は生まれない」と考える純粋な女性もいるかもしれませんね。

しかし、お酒をきっかけに進展する恋愛も数多くあるのです。

普段は奥手な人物でも、お酒の力を借りると、自分の気持ちに素直に行動できるようになります。

また、お酒が入っていることで、本来の自分を表現できる場合もあるのです。

もちろん、大量のお酒は、自分の醜態をさらすだけではなく、周囲にも迷惑をかける事態になりかねません。

しかし、結婚式の2次会という大勢の知人・友人がいる場では、そこまで大量の飲酒をする人は多くありません。

適度にお酒を交えながら、友人や知人との会話を楽しむといった人々がほとんどです。

こういった楽しいお酒の力をかり、恋愛は進展していきます。

あなた自身がお酒の力を借りなくても積極的になれたとしても、それだけでは恋愛が進展しない場合もあるのです。

あなたを魅力的だと感じている男性がいても、奥手で消極的であれば、離れた場所からあなたを眺めるだけで、恋愛はいっこうに始まらないでしょう。

しかし、そういった時お酒が少量加わるだけで、声をかけてくる場合もあります。

適度に楽しみ、力を借りる程度なら、お酒は恋愛の見方なのです。

結婚を意識しやすいタイミング

結婚式の2次会は、結婚式を見ている人や、新郎新婦の仲睦まじい姿を見ている人が参加しています。

幸せの絶頂ともいえる新郎新婦を見て、結婚を意識しない独身男女はそれほど多くないでしょう。

普段仕事ばかりしている人や、全く結婚に興味がない人でも、こういった姿を見ると、自然と結婚を意識してしまいます。

なぜなら、最高に良い状態を間近で体験するからです。

結婚や恋愛に接していないと、どこか他人ごとになり、自分には関係のない世界だと認識してしまうのです。

友達の恋愛話に興味がない男女は、恋愛や結婚を身近に感じられず、リアルに想像できないことから恋愛から遠ざかり、消極的になるという傾向があります。

それらと同じように、幸せな恋愛や幸せを連想させる結婚を間近で体験すると、それらを自分も経験したいと感じるようになるのです。

結婚を意識した時、異性が大勢いる結婚式の2次会に参加するため、恋愛対象として異性を意識しやすい環境だと言えるのです。

どれだけ魅力的な異性に出会ったとしても、恋愛や結婚に全く興味がない状態では、恋愛は始まりません。

異性全てを恋愛対象外と認識していれば、興味深く相手を見ることもないのです。

相手に興味が持てなければ、向こうがアプローチしてくれても、どれだけ魅力的な相手だったとしても、積極的になれませんし、会話も続かないでしょう。

出会いを見つけようと積極的な人が多い

上記で紹介した理由も相まって、結婚式の2次会では積極的に出会いを求めようとする男女は少なくありません。

また、テレビ番組や恋愛指南書でも、結婚式の2次会がいかに優れた出会いの場であるか発信されていることから、それらを知り、出会いを求める男女も増えているのです。

積極的な男女が大勢集まれば、恋愛成功率が上がるのも当然でしょう。

結婚式の2次会には、恋愛に適した好条件が多数存在しているため、これまで恋愛から遠ざかっていた人、恋愛に何かしらのトラウマがある人など、積極的に参加するべき場所と言えるでしょう。

もちろん、新郎新婦を祝福するという本来の目的も忘れないようにしてくださいね。

2次会でのモテ行動6個をご紹介

結婚式の2次会は、男女の出会いが期待できる絶好の機会です。

しかし、がむしゃらに行動すれば誰でも恋人が出来る場所というわけではありません。

大勢の異性と出会えても、あなたが魅力的ではないと思われれば、せっかくの機会も台無しにしてしまうのです。

結婚式の2次会に参加できる機会は限られています。