CoCoSiA(ココシア)

結婚式の2次会でのモテ行動6個!気...(続き4)

高確率で恋愛に発展できる場所ではありますが、婚活パーティーや恋活アプリのように、何度も利用できるわけではないのです。

数に限りがある絶好の機会で、自分を最大限に魅力的に見せる必要があるのです。

それではここから、結婚式の2次会でモテる行動について紹介していきます。

モテ行動を正しく理解し、是非活用してみましょう。

1:心から祝福している

まず、結婚式や結婚式の2次会に参加する最大の理由を忘れないようにしましょう。

異性との出会いにばかり気を取られ、結婚式や結婚式2次会で新郎新婦へ配慮のない言動をしてしまうと、恋愛以前に人として大切なモノを失ってしまいます。

参加するのは、新郎新婦を祝福するためだということを忘れないようにしましょう。

「顔に出さなければいい」「異性との出会いを楽しみする気持ちは持っていてもいいはず」と思うかもしれません。

異性との出会いを楽しみにすることは悪いことではありませんが、それが大きすぎる期待になると、よくありません。

過剰な相手への期待感にもつながりますし、何より、思っていることは必ず表に表れます。

「男性はそれほど注意深く見ていない」と思うかもしれません。

そういった男性の見下しが、恋愛を遠ざけている原因かもしれませんよ。

笑顔溢れている

男性との出会いを過度に気にしていると、新郎新婦よりも出席している男性に目が行ってしまいます。

男性を吟味することに夢中になり、結婚式事態には集中できなくなるでしょう。

男性の良し悪しを判断する思考に陥り、厳しい表情になる恐れもあります。

新郎新婦が幸せそうに微笑んでいる側で、他の異性にばかり目を向けている男性を見るとどう思うでしょうか。

「欲深い」「ガツガツし過ぎている」「配慮がない」など感じませんか?男性も同じです。

男性ばかり意識し、結婚式をそっちのけにしている女性に何の魅力も感じません。

笑顔がない女性に、何の魅力も感じないのです。

無理に笑う必要はありませんが、結婚式や結婚式の2次会でモテる女性は、心から新郎新婦を祝福し、笑顔があふれている女性です。

涙を流す

友人や知人の幸せを自分の事のように感じ、涙を流している人を魅力的に感じる人は少なくありません。

自分の結婚や恋愛に焦りを感じ、結婚式全体に嫉妬を向けている女性は、表情や態度に表れますし、当然新郎新婦の幸せを自分の事として捉えられませんし、涙を流すこともありません。

男性は、結婚式で涙を流しながら喜ぶ女性を見ると、「愛情深い」「友達想い」とイメージします。

他にも、優しい女性だと感じたり、ポジティブな印象を持つのです。

結婚式の2次会でモテる女性は、素直な感情を持ち、人の事を思いやり、他人の幸せを自分の事のように喜べる女性なのです。

2:内輪で固まらない

結婚式の2次会では、お酒も入っていますし、恋愛ホルモンが活性化されていることから、男性も普段より積極的に振る舞うことができます。

積極的に女性に話しかけることもできますし、連絡先の交換もスムーズに提案できる傾向があります。

しかし、内輪だけで固まられると、男性はその輪に入っていけません。

内輪で固まっている女性を見ると、男性は積極的にアプローチできませんし、話も分からず、距離を置く傾向があるのです。

例え、内輪のグループで男性に話しかけても、男性は圧倒され本来の魅力を発揮できないでしょう。

仮にあなたに魅力を感じていても、他の女性に配慮して、連絡先交換を提案しない場合もあるのです。

他のグループにも気さくに話しかける

友人や知人が集まる2次会であっても、全く知らない人も多数出席しています。