そんな経験から気持ちを隠してしまい、それでも自分は自分の気持ちをしっかりと持っているので、受け流すこともできず、ついついいかつい顔で相手を睨んでしまう。
そんな場合もあるんです。
自分の思っていることが上手く伝えられない場面では、心の中に少しずつモヤモヤが溜まって、口には出さないけれど、表情では出てしまう。
それがいかつい顔の原因になってしまうんです。
癖で力んでいる
どうしても男性と関わることに対して力みがち。
昔からそのような癖がついてしまって抜けない。
そんな女性もいると思います。
特に今まで兄弟や友達に男性がいなかったり、男性経験が少ない女性は、異性を意識しすぎるあまりどうしても力んでしまいがちです。
その力んだ状態が表情を硬くして、いかつい顔になってしまいます。
いかつい顔の対処法9個
いかつい顔になってしまう原因はわかりましたか?やはりいかつい顔をしている女性は怖いイメージや、近づき難いイメージを持たれがちで、モテからは遠い存在になってしまいます。
いかつい顔になる原因を理解できたら、次は対処法を試してみましょう。
いかつい顔になってしまう理由や自分に当てはまるところがあって、少し落ち込んでしまっているかもしれませんが、対処方法をたくさん用意しているので心配はいりません。
対策方法をいろいろと試してみて、少しずつモテ女子に近づいていきましょう!
リラックスをする
まずは、肩の力を抜いてリラックスしてみましょう。
いかつい顔になってしまいがちな女性は、比較的まじめな方が多く「しっかりしないと」なんて考えてついつい硬くなってしまう傾向があります。
素敵な女性になろうとするあまりいかつい顔になってしまうという、努力が逆効果になってしまっている状態なので、まずは難しく考えすぎずリラックスしてみましょう。
「こういうことを聞かれたらこう返す」「あの時は失敗してしまったから、今度は失敗しないように…」と考えていると、また表情がいかつくなってしまいます。
もう少し力を抜いて、リラックスした状態で常に居られるように心掛けましょう!
周りを気にしすぎない
ついつい周りと自分を比べてしまって、落ち込んでしまうことはありませんか?
時には自分を客観的に見つめ直すことも大切ですが、いつもいつも自分と周りを比べていると疲れてしまいます。
周りの人も日々変化しているので、それに対応していこうと思うと常に周りに振り回わされて、どうしたらいいのか分からなくなり、また表情が硬くなってしまうんです。
あまり周りのことばかりを気にしすぎるのはやめて、あなたの素敵なところに目を向けてあげて下さいね。
案外周りというものは、人のことは見ていないものです。
昨日あなたが何を着ていたか、あなたがランチで何を食べていたか、周りの人もあなたとずっと24時間同じ時間を過ごしているわけではありません。
次の日になったら忘れてしまっているなんてことも良くあることなんです。
笑顔の練習をする
「笑顔が苦手…」いかつい顔になってしまう女性には、そう思う方も多いと思います。
いかつい顔と笑顔では、まるで真逆の表情なので、自然に笑顔が出るようになるには、時間がかかるかもしれませんが、毎日短い時間からはじめてみましょう。
いきなり男性に試すのが不安な場合は、まず家の鏡の前で練習してみましょう。
意識的に練習するのもハードルが高いなと感じる場合には、SNSで笑える話を読んでみたり、お笑いのDVDをレンタルするなど、まずは「笑える自分」に気づきましょう。
いかつい顔から卒業するには、まずは笑うことができる自分を発見するのが大切なんです!
自然体で会話する
男性との会話で難しく考えすぎて、失敗してしまうことはありませんか?男性といってもいろんな男性がいるので、最初からこうしよう、ああしようと考えても思い通りにいくということは少ないです。
あまり考えすぎず一度自然体で会話を楽しんでみて下さい。
「こんなことを言ったら引かれそう…」と思っているとまた顔がいかつい表情になってしまいます。
ひとまず男性と取り繕わずに話せるように、自然に話せる回数を増やしていってみて下さいね。