CoCoSiA(ココシア)

いかつい顔の原因と対処9選!かわい...(続き5)

しっかりと目を開いているだけで、意思があるように見えますし、男性に自分に興味があるんだという印象を与えることができますよ!

ニコニコした笑顔

やはりモテ女子に必須なのは笑顔ですよね。

いつもニコニコしていて愛嬌のある女性は男性から人気が高いです。

「いつもニコニコしているね」なんて言われることを目標に、女性らしい可愛い笑顔を心掛けましょう。

注意なのは笑っているといっても、大口を開けてゲラゲラ笑ったり、あまり大げさすぎるというのも品に欠けてしまい、男性から女性として見られることが難しくなるので、あくまでも「ニコニコ」という程度が理想です。

優しい微笑み

ニコニコと愛くるしい笑顔に加えて、優しい微笑みもできるようにしておきましょう。

モテ女子は笑顔にもいくつも種類を持っていて、場面によって使い分けをしているんです。

嬉しそうにニコニコする場面もあれば、男性を安心させる優しい微笑みが効果的な場面も存在しています。

優しい微笑みは口元をあまり開けず、口角を上げて、少し目を細めて、優しく男性に微笑み掛けます。

このような優しい表情がふとした時に出せると、男性はとてもグッとくるのです。

ん?と目を丸くする

分からないことがあっても、恥ずかしがらず疑問に思っていることを表情で伝えましょう。

「ん?」と首を傾げて、男性を見るだけで、なんだかあなたのことを小動物のように可愛く感じてしまいます。

こうすることで、嘘のない素直な女性という印象を与えることもできますよ!

えっ!と驚いた顔

やはり可愛くて楽しい女性は、表情がたくさんある女性です。

男性が面白おかしい話をしている時は、ためらわず「えっ!」と驚いた顔を見せましょう。

話の内容に動揺してはいけないという考えは持たなくても大丈夫です。

驚いた時、びっくりした時は素直に表情に出しましょう。

男性も表情豊かなあなたともっと話したいと思うようになりますよ!

ぷくっと頬を膨らませる

話の中で「なんだかおかしい」と思う場面があれば、正論で男性を論破してしまう。

あなたはそんな経験はありませんか?男性はプライドが高い生き物なので、そのような方法はNGなんです。

勢いのまま反論するのではなく、こんな場面だからこそぷくっと頬を膨らませて可愛いリアクションをとってみましょう!

このようなリアクションを取ることで、普段ついカッとなってしまう自分を、コントロールすることもできます。

会話の内容が少し納得いかない内容だったとしても、このワンクッションで冷静になれたり、笑い話になることもあります。

女性が頬を膨らませた顔は少女のようでとても可愛いんです。

普通なら言い合いになるような場面でも、なぜか相手をドキッとさせてしまうのがモテ女子テクニックなんです!

困ったような下がり眉

実は男性は女性を困らせるのが大好きなんです。

自分の言ったことに対して、女性が少し困ったような表情を見せるとなぜか好意を持ってしまうこともあります。

男性が言ったことに対して、時には困ったような下がり眉の表情を出すことで、男性はテンションが上がってしまうんです。

モテ女子になるためには是非取り入れたいテクニックですね。

寂しそうな顔

食事に誘ったけど断られてしまった。

意中の男性と次会うまで間が空いてしまうと分かった。

そんな寂しいと感じた場面では、その思いのまま表情で「寂しい」をアピールしてみましょう。

「寂しいという思いを顔に出したら迷惑だと思われそう」「思ったことを顔に出すのが苦手」という女性も、自分が「この人!」と思う男性がいたら、思い切って自分の気持ちに正直になってみて下さい。